岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

【新店舗】玉野市築港の藤音庵が移転オープン 和菓子店がパンも販売!?
  • おすすめ情報

【新店舗】玉野市築港の藤音庵が移転オープン 和菓子店がパンも販売!?

玉野市築港の和菓子店「藤音庵(ふじのねあん)」が3月12日グランドオープン!

季節感のある素材をいかしたあたらしい製法で、現代的な和菓子を創ってきたこちらのお店

なな、なんと、やきたてパンの販売始めました!

3月10・11日は地元の方限定でプレオープン。開店の11時から多くの人で賑わっていましたよ~!

プレオープン初日に取材させていただきました!

リニューアルオープンした「藤音庵」

どうして和菓子店でパンの販売を始めたんですか?

もともとお客さんから、藤音庵の「あんこ」を使ったあんパンを売ってほしいと言われたことがきっかけです。

広くなった店内は、入店して左に和菓子。右にはパンが並べられています。

また、お客さんに楽しんでほしいと厨房がガラス張りになっていて、職人のパン作りの様子を見ることが出来ます。

工場見学みたいで面白いですね!

出来た直後の熱々の焼きたてパンが買えるブースもありますよ~

メニューは惣菜パンからおやつパンまで

惣菜パンやおやつパン、食パンまでいろんな種類のパンを食べてほしいと店内にはたくさんのパンが並んでいます。材料は今まで和菓子で使っていた新鮮なものを使っているそうです!

フィッシュバーガー
ちょこキューブ
たまごコッペ
コロッケコッペ

人気メニュー①和菓子店がつくる自慢の藤音庵謹製あんバターパン

藤音庵謹製あんバターパン(200円)

藤音庵謹製あんバターパンは最高品質として名高い北海道十勝産の小豆を職人が50時間以上かけて炊きあげる藤音庵自慢の自家製餡がたっぷり入っています。

和菓子職人の技なのでしょうか?あんこがパンの中にギッシリ詰まっていました!

取材から持ち帰って撮影したのでバターが少し溶けてしまいました…
でも食べると「ザ・あんこバター」という感じでとても美味しかったです。

人気メニュー②焦がしバターのメロンパン

焦がしバターのメロンパン(170円)

焦がしバターの香りと甘さが口に広がる藤音庵特性のメロンパンです!

くせになる風味でまた食べたくなる美味しさとのことですよ!

メロンパン好きな森アナウンサーに食べてもらったところ「絶妙にしっとり、もっちり、ふちはザクザクしていて、いろいろな食感が楽しめて美味しい~!!」とのことでした。

店舗情報

藤音庵は3月12日グランドオープンです。駐車場は、お店の南側から入って奥にあります。和菓子もパンも買える藤音庵にぜひ行ってみてくださいね~!

店名藤音庵
住所玉野市築港3丁目1-12
営業時間9:00~18:00
駐車場24台

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2022年3月11日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら