岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

【新店舗】玉野市宇野にパン屋さん「SPICA(スピカ)」がオープン
  • おすすめ情報

【新店舗】玉野市宇野にパン屋さん「SPICA(スピカ)」がオープン

玉野市宇野のショッピングモールメルカの北側に2022年3月26日、新しいパン屋さん「スピカ」がオープンしました!

天然酵母にこだわり、ハード系からソフト系まで様々なパンを焼いています。店頭には個性的なパンも並んでいましたよ。

「SPICA(スピカ)」ってどんなお店?

スピカは、もともとパン好きだった店長さんが2年ほど県内のパン屋さんを転々としながら修行し地元の玉野市でオープンしたお店です。

1人でパン作りから販売まで担当しているので、仕込みは朝3時から行っているそうです。

まだまだ試行錯誤中とのことで、いつ行っても新しいパンと出会えます。

スピカはどんなパンを販売?

レーズン(250円)

20~30種類のパンを店頭に並べることを目標に営業しているスピカ。バゲット生地の惣菜系パンや、しっとり柔らかなソフト系のパンなど様々なパンが並んでいます。

人気の主食系パン

バゲット(300円)フィセル(150円)
イタリア風(230円)

天然酵母で長時間発酵させた自慢の「バゲット」や、オープン当初からあるドライトマトやチーズなどをのせ焼き上げた「イタリア風」はまるでピザのようで人気を集めているそうです。

人気のおやつ系パン

あんバター(250円)
豆パン(180円)

おやつ系のパンでは、ソフトフランス生地に粒あん、バターをサンドした「あんバター」や大きな丹波黒豆がごろごろと入った「豆パン」も人気とのこと。

店長のおすすめは「食パン」

左 山食(500円) 右 角食(500円)

自慢の食パンには「山食」と「角食」の2種類があります。

特に「角食」は国産小麦の春よ恋を配合しています。また、蜂蜜も入っていてほんのり甘さのある食パンです!

1斤はもちろんですが、半斤も売っているので山食、角食どちらも食べたいという方は、半斤ずつ買うのもおすすめです。

店舗情報

天然酵母のパンを焼いているスピカ。今後もいろいろなパンが販売される予定ですよ。

場所は、ショッピングモールメルカのすぐ北側です。

定休日は決まっていませんがInstagramに掲載されるので行く際はチェックしてみてくださいね!

店名ベーカリーショップ スピカ
住所玉野市宇野1-37-9
営業時間11:00~19:00
定休日不定休
駐車場1台
Instagram@spica_bakery12

玉野市に新しいパン屋さんが増えていて嬉しいですー!

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2022年4月6日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら