岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

休業していた倉敷市児島の「ちょびぱん+」が10月で閉店。9月は週1回営業で再開!
  • おすすめ情報

休業していた倉敷市児島の「ちょびぱん+」が10月で閉店。9月は週1回営業で再開!

倉敷市児島の天満屋ハピータウンの向かいに店舗を構えているちょびぱん+。湯種食パンが人気のパン屋さんです。こちらのお店は7月末から店舗を休業していましたが、10月の営業をもって閉店します。

ちょびぱん+は10月をもって閉店

ちょびぱん+は7月末から、1ヵ月間お店を休業していました。

9月5日にinstagramが更新され、お店の店舗販売と閉店についての思いが綴られていました。

お店の方に話を聞いたところ小麦の価格高騰などで店の営業が立ち行かなくなり今回お店を閉めることを決意したとのことでした。

皆様から「早く再開して欲しい」と嬉しいお言葉をたくさん頂きました🥺
ちょびぱんぷらすは本当に皆様から慕われているんだと実感し感謝の気持ちでいっぱいです。店舗の通常営業を目指して試行錯誤しましたが、10月いっぱいで閉店することとなりました。皆様のご期待に添えず本当に申し訳ございません。(引用元Instagram

公式Instagramには閉店を惜しむ声がたくさん投稿されていました。(引用元Instagram

ちょびぱんさんのファンです!児島に行くときは必ず寄ってました。。
本当に閉店ですか?寂しすぎます。。。通パンでもいいからあの味残してほしい。。
9月もパンの予約できますか?必ずいきます!

え、、、
週末の楽しみがここの湯だね食パンだったので、
閉店は辛すぎます😭これからどこのパンを買えばいいのか。
8月から食パン食べてないんです💦

児島支所時代から高齢の母が自転車で予約してたパンを買いに行かせてもらい、
双子の甥っ子達が1歳になる前から食べてた湯種パンを心待ちにしてました😌
都合つけて営業日に行ける様にします😇✨

ぶらパンでも歴代の担当者が、児島支所食堂で毎週火曜日だけオープンしていた時や、移転オープン後、2021年の末にはフルーツサンドで取材させていただいていてとてもお世話になっていました。

閉店するのは寂しいです…。

9月は週1のペースで営業

9月は週1回のペースでお店をオープンするということで、再開初日の2022年9月9日に行ってきました。お店がオープンするのは午前10時ということで、15分ほど前にお店の前に来てみると…


やはりもう並んでいる人がいました。

10時過ぎにお店がオープンすると…

店内には、お菓子系から惣菜系まで約20種類の様々なパンが並びました。

人気の大学芋もありましたよ!

どれを食べようか迷っちゃいます。

ちょびパン一番人気の湯種食パンはというと、初日は、多くの予約が入っていたため、店頭には
並んでいませんでした。

湯種食パンは次回のオープンの時には店頭にも並べる予定だそうです!しかし現在1人の方がパンを焼いていて、量を多く作ることが難しいとのことで、公式LINEか電話(086-454-4646)で予約しておくのがおすすめです。(※InstagramのDMは気づけない場合があるそうです!)

次来るときは、事前に予約しておこう…。

ちなみにあん食パンとチョコ食パンはレジの奥に並んでいました。

奥のパンはレジで注文すると買う事が出来ます。

ということで、今回私の昼ごはんに選んだのが、こちら👇

バケットサンド(350円)大葉ベーコンベーグル(250円)

バケットサンドと大葉ベーグルです。

バケットサンドには、トマト、レタス、たまご、ベーコンがしっかり入っていてとても美味しかったです!大葉ベーコンベーグルも大葉のいい香りとベーコンが相性ばっちりでした!

9月以降の営業予定

9月の営業は、9月16日(金)、9月22日(木)、9月30日(金)いずれも10時から売り切れしだい終了です。

10月の営業日についても、公式LINEとInstagramで告知されるということでしたので、またそちらもチェックしてみてください。

現在最後の営業は、10月29日(土)に行われる児島駅前でのハロウィンイベントになる予定とのことでした。また、食パンについては、公式LINEでの予約で食パンを販売していこうと模索しているそうです。

ちょびぱん+の湯種食パンのファンはとってもたくさんいるからぜひ続けてほしいですね。

10月の営業予定(2022.10.5、10.26追記)

10月の営業日がInstagramに更新されていました。

ちょびぱん+として参加する最後のイベントの投稿が更新されていました。

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2022年9月9日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら