岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

クリームクロワッサン専門店「croshu(クロッシュ)」が倉敷市中央病院近くにオープン
  • おすすめ情報

クリームクロワッサン専門店「croshu(クロッシュ)」が倉敷市中央病院近くにオープン

倉敷中央病院の南側、倉敷市美和にクリームクロワッサン専門店「croshu(クロッシュ)」が2023年1月21日オープンしました。辻門アネラさんが店長を務める「キミとホイッププレミアム倉敷店」の姉妹店です。

【キミとホイッププレミアム倉敷店の記事はこちら】

バターをふんだんに使ったクロワッサンにクリームがたっぷり入ったスイーツ好きにはたまらない背徳グルメとなっています!

croshu(クロッシュ)ってどんなお店?

クロッシュのコンセプトは、「フレンチシェフが考える、まるでスイーツのようなクリームクロワッサン」

このフレンチシェフというのは、名古屋の大人気レストラン「eau(オー)」のオーナー仲野智博シェフのことで、口コミだけで生徒数が900人に達した「予約のとれない料理教室」はもはや伝説と言われています。

美味しいこと間違いなしですね!

メニューは9種類

メニューは全部で9種類。本場フランス産バターをふんだんに使用した贅沢なクロワッサンは、クリームを邪魔しないなめらかな口どけになるように工夫して作られていますよ。また中のクリームはすべて自家製!ケーキのような口あたりで、毎日ひとつ、ひとつ手作業で作られています。

芳醇な味わいのフレーバークリーム6種類、おかず系クロワッサン2種類、ミニクロワッサンのあわせて9種類を販売しています。

メニューは下記の通り👇

・純生クリーム(290円)
・濃厚カスタード(310円)
・プレミアム生チョコレート(370円)
・濃厚抹茶クリーム(370円)
・甘酸っぱいフランボワーズ(350円)
・塩キャラメル(350円)
・サーモンサワークリーム(450円)
・アンチョビたまご(420円)
・ミニクロシュガー5個入(680円)

どれも美味しそうです~❤

2月からサイズ展開が増えます

2023年1月時点では普通サイズのみですが、2月から製造体制を変え新たなサイズが登場します。

たくさんの味が楽しめるように「クリーム」にSサイズを追加し、一つでご満足いただけるように「塩系(おかず系)」はLサイズを追加します

クロッシュ_メニュー

ということで9種類の中でもおすすめのクロワッサンを紹介します。

王道!「純生クリーム」

純生クリーム 290円

北海道産生クリームがクロワッサンの中にぎっしり!口どけの良い純生クリームのコクが楽しめます。あま~い生クリームがたっぷり入っているので、生クリーム好きにはたまらない逸品となっています

店長おすすめ「塩キャラメル」

塩キャラメル(350円)

しっかりと焦がしたキャラメルソースと塩が良いアクセント!幅広い年齢層に愛される味わいとのこと

おかずクロワッサン「アンチョビたまご」

アンチョビたまご(420円)

アンチョビとタマゴという相性ピッタリの2つをサラダ卵にしたてることで、口の中でさらに良いハーモニーを奏でます。

ミニクロシュガー(5個入り)

ミニクロシュガー5個入(680円)

サクっとしたクロワッサンの食感に砂糖の甘みがプラスされクセになります!食べやすいミニサイズでおやつにぴったりのクロワッサンです。5個入なので、みんなでシェアしても良いですね。

おいしい食べ方

クロッシュのクリームクロワッサンの消費期限は当日です。
冷蔵庫で保存し、当日中にお召し上がりください。

トースターでさっくり

温めたトースターで5~10秒ほど温めるとカリふわっに。

冷蔵庫でひんやりしっとり

冷蔵庫で冷やして食べるとよりしっとりとしたスイーツ食感になります。

美味しく食べる方法はクロワッサンを購入した際に同封されるチラシにも書いてありますよ!

クリームクロワッサン専門店「croshu(クロッシュ)」店舗情報

クリームクロワッサン専門店「croshu(クロッシュ)」は倉敷中央病院の南側にあります。

ここでしか食べることができない贅沢なクロワッサンをぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

見た目もインスタ映えするので、お土産に持って行くのも良いかもしれませんね!

店名croshu(クロッシュ)
住所倉敷市美和1-2-6
営業時間9:00-17:00(売り切れ次第終了)
定休日不定休
電話080-3891-6755
駐車場有(3台程度)
オープン現在混雑を避けるため駐車場を閉鎖。近くのパーキングをご利用ください

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2023年1月24日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら