岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

チキンとパンのお店Coq au pain(コック オ パン)が倉敷市中島に6月6日グランドオープン
  • おすすめ情報

チキンとパンのお店Coq au pain(コック オ パン)が倉敷市中島に6月6日グランドオープン

国道2号線の北側。倉敷市中島のビルの一角に「チキンとパンのお店Coq au pain」が2023年6月6日グランドオープンします。

6月3日のプレオープン最終日に行ってみましたよ~!

チキン🐓とパン🍞?どんなお店なんだろう???

チキンとパンのお店Coq au pain(コック オ パン)に潜入!

国道2号線側から北に、倉敷紀念病院を少し通り過ぎると左手に見える大きい看板が目印!

プレオープンは11時ですが、少し早めに店内を見せていただきました。

店内にはヨーロピアンブレッドがずらり!!

バゲット(380円)
プレッツェル(280円)
スイスパン(450円)
D’sサンド(カプレーゼ)

どのパンも美味しそうですね~。お店の名前にもあるチキンもどこかにあるんでしょうか…?

ローストチキンとミニバゲット(1200円)

あ!レジの横にありました!熱々ですね。

野菜たっぷりのマリネ―ドでじっくり焼いたローストチキン。美味しそう~~~!!!

美味しいですよ~。ヨーロッパでは、肉汁をバケットに浸して食べる風習があるんです。ぜひミニバゲットをローストチキンの旨味たっぷりの肉汁に浸して食べてみてください。このお店は、そんなヨーロッパの風習を取り入れたお店となっています。

食べたいです~!

店主はスイス出身のすご腕パン職人

パンを作るのは、スイスで15年、ニュージーランドで10年の経験をもつパン職人ダニエル・ロジャー・ハウデベルトさんです。2004年にはスイスで1番のパン・お菓子職人を競う「スイスベーカリートロフィー」で銅賞。2019年には、ニュージーランドの「ベストオブベーカー」で準優勝に輝いた実力の持ち主なんです!!

1年ほど前に妻で倉敷市出身の景子さんと一緒に日本に来日し、この場所でダニエルさん自身初のパン屋さんを構えました。

だからこんなに本格的なパンが並んでいるんですね!

おすすめメニューは?

ダニエルさんと景子さんにおすすめを聞いてみました。

ローストチキンとミニバゲット

(1,200円)

野菜たっぷりのマリネ―ドでじっくり焼いたローストチキン。そこから出る旨味たっぷりの肉汁を自家製のミニバゲットに吸わせて召し上がってください。口いっぱいにジューシーさが広がります。

そのままかぶりつきたい方は「骨付き肉」がおすすめですが、お肉のカットも可能です。

食べやすい心遣いが嬉しいですね。スパイシーなお肉ももちろん美味しいのですが、チキンやニンニクなど野菜の旨みたっぷりのオイルにパンを浸して食べるのはたまりません😍

D’sサンド(ローストビーフ)

Lサイズ890円 Sサイズ500円

焼きたてパンにオリジナルの手作りソースと厳選されたお肉やチーズを使っているので、他にない味を楽しめます。「ローストビーフ」は、ライ麦を使ったバゲットに、ローストビーフやアイオリソース、レッドオニオン、チェダーチーズなど具だくさんな人気商品です。

新鮮な具材、そしてオリジナルソースがこのパンと相性抜群です!また食べたい逸品です。

D’sサンド(バジル&チキン)

890円

景子さんのおすすめは「バジル&チキン」プレッツェルの生地にバジルペーストとリコッタチーズを和えたグリルドチキン、アイオリソース、ベービーリーフが入ったやみつきになる一品です

パンの生地によってこんなに味わいが変わるんですね。このプレッツェルのもちもち感とバジルの味わいがクセになります。

Coq au pain(コック オ パン)の詳細情報

店内はライブキッチンのような作りになっていて、ダニエルさんが作っている様子を生で見ることができます!グランドオープンは6月6日。パンの種類も徐々に増やしていくそうですよ。楽しみですね!

ダニエル・ハウデベルトさんから

まずは一番おいしいものを提供したいと思っています。栄養素の事も考えホームメイドでクオリティの高いものをできる限り提供したいと思っています。自分の作ったものを食べてもらい、喜んでもらえるのが一番の励みと喜びです。皆様に愛されるお店作りを目指します。

店名チキンとパンのお店 Coq au pain(コック オ パン)
住所倉敷市中島828-1都市開発ビル1階
電話050-8883-0002
営業時間月~金 11:00~19:00
土 11:00~14:00  (売り切れ次第閉店)
定休日日曜(不定休)
駐車場8台
instagram@coq_au_pain

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2023年6月3日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら