岡山県のパン屋さん情報サイト

ぶらパン特集

みんな大好き❤倉敷周辺のおいしいメロンパン大集合!
  • ぶらパン特集

みんな大好き❤倉敷周辺のおいしいメロンパン大集合!

小さい子から大人まで老若男女を問わず大好きな「メロンパン」

倉敷市周辺には「ザクザク」から「ふわふわっ」なものまで、美味しいメロンパンがたくさんあります!

今回は、人気のメロンパン専門店や視聴者のみなさんから寄せられたおすすめメロンパンをご紹介します。

倉敷市内のメロンパン専門店

プレーンのメロンパンだけでなく、種類豊富なメロンパンを取り揃えているメロンパン専門店を2つご紹介します

【閉店】MelonQueen(メロンクイーン)

倉敷のメロンパン専門店といえば、大きいメロンパンのオブジェが印象的なこちらのお店!

「メロンクイーン」では、定番のプレーンメロンパンやチョコチップをはじめ、いちご、宇治抹茶など15種類のメロンパンを販売しています。

1番人気は「プレーンメロンパン」ブリオッシュ生地に砂糖をたっぷりかけビスケット生地をのせ焼いたものです。

クッキー生地のザクザク感がたまりません!中はしっかりふわふわです!

ちなみにこちらのメロンパン全ての種類がラスクとしても販売されています。

店名 MelonQueen(メロンクイーン)
住所岡山県倉敷市昭和2-1-25
電話086-421-0300
営業時間AM10:00~PM7:00(売り切れ次第終了)
駐車場なし(近くに有料駐車場はあります)
Instagram@melon_queen_kurasiki

ボヌールのやきたてメロンパン

三井アウトレットパークで止まっている黄色いキッチンカーと言えばピンとくる方も多いのではないでしょうか?

ボヌールのやきたてメロンパンでは車にオーブンがあり、焼きたてのパンを食べることができます!焼きたてを食べたい方は10分前に電話して行くのがおすすめとのことでした。

人気No.1は、ボヌール自慢のメロンパン「やきたてボヌールメロンパン」

外はカリカリ、中はふわふわの生地本来の味にとことんこだわったメロンパンです。

焼きたてメロンパンに冷たいバニラアイスをたっぷりサンドした一品で2度おいしい「やきたてアイスメロンパン」も人気です!

ボヌールのやきたてメロンパンは、三井アウトレットパークやホームセンターなどで販売を行っているという事でした。出店スケジュールはホームページに掲載されているので、事前にチェックして行ってみてくださいね!

店名ボヌールのやきたてメロンパン
電話080-2447-0011
営業時間10:00~18:00※出店場所により異なります。
ホームページhttps://bonheur-meronpan.on.omisenomikata.jp/

パン屋さんのこだわりメロンパン

パン屋さんの定番人気商品「メロンパン」、同じように見えても全然違う!

視聴者のみなさんのおすすめ情報も交えながら個性的なメロンパンをご紹介します。

ツラジマベーカリー「名物塩メロン」

ツラジマベーカリーの名物塩メロンは、網目がなんとありません!

網目をいれないことで、均等に味がつき、均等に美味しく焼くことができるそうです。

そよ風の麦畑 「いちごチョコチップのメロンパン」

いちごチョコチップのメロンパンはイチゴフェア中の特別商品です。次の販売まで楽しみにお待ちください!

そよ風の麦畑のスタンダートな「メロンパン」もとっても美味しいですよ!

外はカリカリ中はふわふわ冷めてもおいしいメロンパンです。

学校でも販売をしていますが、そのおいしさを聞きつけ、家族で土日に買いに来るなどリピーターがいるほど!

そういえば安くておいしいということで、トクもりっディレクターもよく買いに行っているなぁ。

ブラウバッハ 「メロンパン」

2020年に行われたパングランプリ愛媛の食パンプレーン部門で最優秀賞に輝いた四国生クリーム食パンの生地を使ったメロンパン食パン生地ならではふんわりメロンパンです。

町の小さなパン屋さんmomo 「さくさくメロンパン」

外はさくさく、中はふんわりしっとりした食感がポイントで、開店当初から人気のパンです。

きれいに丸くふくらんだ形になるように、発酵の見極めや焼き始めるタイミングに気をつけているそうです。

道の駅みやま公園パン工房 「プレミアム米粉メロンパン」

玉野市産の朝日米と岡山県産小麦粉を贅沢に使い、外はさくさく中はもちふわの新食感のメロンパンとなっています。

ナーズベーカリー 「岡山メロンパン」

岡山県立大学が総社市産のメロンから発見した野生酵母を使ったメロンパン。

「岡山メロン酵母」の特性で砂糖を混ぜると膨らまないため、砂糖を使わずフランスパン生地で作られたメロンパンです。しっかりした歯ごたえとフルーティーな味わいが楽しめます。

バターを加えたバターサンドも美味しいですよ!販売していない時もあるので、岡山メロンパンに自宅のバターをつけて食べるのもおすすめしています。

メロンパンって全部同じ味かと思っていたけど、こんなに違うんだね!

ザクザク・ふわふわ・しっとり。どのお店もこだわりぬいたメロンパンです。お店に行った際はぜひメロンパンを買ってみてくださいね~

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2022年2月4日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら