岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

お、おいしいっ。う、うまっ。の内覧会に行ってきました!10/30・31はオープン記念のオリジナルグッズも!?
  • おすすめ情報

お、おいしいっ。う、うまっ。の内覧会に行ってきました!10/30・31はオープン記念のオリジナルグッズも!?

10月30日倉敷市西阿知町新田に高級食パン専門店「お、おいしいっ。う、うまっ。」がオープンします。前日にメディア向けの内覧会があったので行ってきました!

それにしてもインパクトがありますね~

お、おいしいっ。う、うまっ。って?

ベーカリープロデューサー岸本拓也さん(左)オーナー難波誠さん(右)

こちらのお店は、ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんがプロデュースしたお店です。

岸本さんと言えば、東京・神奈川の「考えた人すごいわ」や北海道の「乃木坂な妻たち」鹿児島の「偉大なる発明」など行列の絶えない高級食パン専門店を日本各地にプロデュースしているベーカリープロデューサーです。現在350店舗のパン屋さんをプロデュースしていてこのお店は344店舗目のプロデュースです。

倉敷に本拠地を置く書籍販売やスポーツジムを営んでいる、有限会社ブックメイトの難波誠さんが、岸本さんの「パン屋で街を元気に」という言葉に感銘を受け、お店をオープンしたそうです。

老若男女どんな人にもきてもらえるように駐車場を構えた立地を探し、ようやく倉敷に店を構えることが出来ました。難波さんは倉敷の町を食パンで元気にしたいと意気込んでいましたよ~

お店の雰囲気は

お店に入るとすぐパンを購入できるようになっています。

食パンをさらに美味しくする蜂蜜やジャム、スプレッド、また珈琲に合わせて開発されたオリジナルブレンドコーヒーが販売されています。おすすめはミルクジャムとのこと

魅惑の口どけ

焼きたての食パンが出来上がる様子を見させていただきました。

ぜひご試食ください

一口頂きます。お、おいしいっ。う、うまっ。!これは、食べた人みんな言っちゃうと思います。パンがふわふわで甘みがありますね

こちらはブルーベリー蜂蜜をふんだんに使っていまして、フルーティーでコクのある甘味が特徴となっています。

ベーカリープロデューサーの岸本拓也さん

ベーカリープロデューサーの岸本さんに話を聞きましたよ~

変わったネーミングだと思うんですけど‥‥

岸本さん「本能をくすぐる名前、そして食べたときの率直な言葉の質感を伝えたかったのでこの名前にしました。食べていただけると分かります。口の中で溶けてほのかな甘さがジュワッと広がります。」

倉敷店にかける思いはありますか?

岸本さん「全国でプロデュースさせていただいているんですけど、倉敷って小さなころから好きな街で甲子園が始まると、なぜか倉敷商業を応援してしまうんですよね。理由って何なのかなって考えたら、父に小さい頃連れて行ってもらった美観地区の美しさとか、倉敷って良いイメージしかなくて…。だから倉敷で店を開けたということも嬉しいですし、いろんな方が声をかけてくださって、本当に期待の大きさを感じます。」

地元の人にとってどんな存在になってほしいですか?

岸本さん「毎日食べるものなので、みなさんの生活の一部となってもらいたいんですけど、ちょっとしたギフトで買っていってもらいたいなって」

ぴったりですね

岸本さん「本当にお、おいしいっ。う、うまっ。という感じです」

10/30・31は先着100人にパンナイフプレゼント

グランドオープンの30日と31日は
各日先着100名様にオリジナルパンナイフがプレゼントされるとのことですよ~

店名お、おいしいっ。う、うまっ。
住所倉敷市西阿知町新田644-2 ひまわり西阿知新田店敷地内
営業時間10:00-18:00
定休日不定休
電話086-465-6001

取材した内容は11/12のトクもりっで紹介予定です!

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2021年10月29日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら