岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

イオンモール倉敷近くにBoulangerie太郎左衛門が4月28日にオープン!
  • おすすめ情報

イオンモール倉敷近くにBoulangerie太郎左衛門が4月28日にオープン!

イオンモール倉敷の近くに2023年4月28日パン屋さんがオープンしました!

その名も

「Boulangerie 太郎左衛門」

なかなか渋いお名前です。

日本で最初にパンを焼いたとされる「江川太郎左衛門(えがわたろうざえもん)」にあやかって名付けたそうです。

太郎左衛門って?

太郎左衛門は、京都のパン屋さん3店舗で修行した店主の加藤亮太郎さんが、オープンしたパン屋さんです。くちどけの良い高加水の生地と添加物などを一切使わないなど素材にこだわっています。

店頭には、フォカッチャやカンパーニュなどのハード系パンのほか、お子さん向けにブリオッシュ生地のメロンパンなど約35種類のパンが並んでいます。

お店おすすめのパンは?

お店のおすすめのパンは何ですか?

食パンやバゲット、フォカッチャなど素材の味が楽しめるパンのほか、「かがみめんたい」がおすすめです。

Huwari 320円

お店が休みの日の翌日のみ販売される限定商品。

水分が多く名前の通りふわりとしたしっとり滑らかな食感。当日は焼かずにサンドイッチに。翌日以降はトーストして食べるのがおいしいそうですよ!

かがみめんたい580円(ハーフ290円)

加藤さんこだわりのバゲット生地にかねふくの明太子と自家製マヨネーズ。そして四つ葉バターを合わせたオリジナルのフィリングが中にも外にもたっぷりかかっている食べ応え抜群です。

かがみめんたいすっごく大きいですね!ハーフがあるのも嬉しい。

太郎左衛門の店舗情報

太郎左衛門は、イオンモール倉敷店の向かいにあります。

行き方を説明すると…

倉敷駅側からイオンモール倉敷方面から行くと、イオンモール倉敷手前で右折。

すぐ右折

すぐ左折

川沿いに細い道を進むと、到着です。

細い道なので気をつけて進んでくださいね。

駐車場には4台停めることができます。

店名Boulangerie 太郎左衛門
住所岡山県倉敷市酒津2761-1
営業時間10:00~なくなり次第終了
定休日不定休(お休みは前日までにinstagramで)
駐車場4台
電話086-454-8739
instagram@tarozaemon_2023

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2023年6月8日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら