プレゼント応募・情報提供はこちら

《chillda(チルダ)・倉敷市児島》ふわとろパンケーキが人気の蔵カフェ

2021年12月に倉敷市児島にオープンしたカフェ「チルダ」

蔵を改装したアンティークな雰囲気と週末限定のふわとろパンケーキが人気です。

取材にお邪魔した日は金曜日のおやつタイム、平日にも関わらず大勢の人で賑わっていました。

※この記事は、2022年3月18日に「トクもりっ(倉敷ケーブルテレビ)」で放送した内容をもとに作成しています

スポンサーリンク

蔵を改装したアンティークなカフェ

外観から素敵な雰囲気が伝わってくるチルダ、元々蔵だった建物を改装しているんです。お店の方によると江戸時代からある古い蔵だとか

中に入ると、木の優しい雰囲気が素敵でアンティークな家具がとってもおしゃれ✨

「家では出来ないようなくつろぎ空間を提供したい」という思いから、なつかしさを感じさせる”古きよきもの”が店内のあちこちにあります

カフェ2階の家具も元々蔵に置いてあった机や椅子を再利用しているんです。

壁や窓、扉などもそのままのものを残していたり、アンティークな雰囲気が訪れた人の心をくすぐります。

金土日限定のふわとろパンケーキが絶品

チルダの人気メニューのひとつが金土日限定のふわとろっなパンケーキです。

子どもからお年寄りまで幅広い世代に人気なんだそうですよ。

じっくりと丁寧に焼き上げられた生地は厚さなんと5センチ!

成山リポ

早速、私の大好きなふわとろのパンケーキを用意していただきました。震えてますね、ぷるっぷるですよー

パンケーキ①プレーン

こちらの「プレーン」味はクリームがあまりかかっていないので、甘すぎあっさりと食べることが出来ます。

パンケーキ②ベリーベリー

続いては「ベリーベリー」、いろんな種類のベリーが乗っているパンケーキです。

ベリーと生クリームの組み合わせは最強じゃないですか?!店長イチオシのメニューですよ

成山リポ

ベリーの酸味とケーキの優しさがすごいマッチするー!酸味と甘みが楽しめますよ

パンケーキ③クリームブリュレ

そしてこちらは「クリームブリュレ」

カスタードの上にまぶした砂糖をバーナーであぶって完成です。パリッとした表面の食感がたまりませんよ

パンケーキは全部で5種類。紹介した3種類の他に「フォンダンショコラ」「キャラメルナッツ」もありますよ

モーニングとランチメニューも人気

チルダでは、パンケーキの他にも「和」と「洋」の2種類のモーニングもあって、とっても人気なんです。

またランチにはハンバーグや塩こうじチキンなどの「日替わりランチプレート」と、スパイスをたっぷり効かせながらも優しいお味の「本日のカレー」など盛りだくさんなんです。

スポンサーリンク

チルダの店舗情報

チルダは、倉敷市児島の琴浦交番北交差点を東方面へ向かった右手にあります。

住所 倉敷市児島田の口1-8-15
電話 070-8340-0497
営業時間 9:00-17:00
定休日 火・水

掲載情報は、取材時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。
掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら >

話題の新店舗

人気の特集記事