プレゼント応募・情報提供はこちら

岡山県産の野菜×ピザが人気!!「Pizzeria BEN COTTA(ベンコッタ)」

倉敷駅近くに野菜をふんだんに使ったイタリア料理を楽しめるお店「Pizzeria BEN COTTA(ベンコッタ)」があります。

なかでも岡山県産の野菜をメインにしたピザメニューが大人気!!

野菜本来の味を生かしたピザを味わうことができますよ♪

スポンサーリンク

「Pizzeria BEN COTTA」はどんなお店?

「Pizzeria BEN COTTA」は倉敷駅近くのえびす通商店街にあります。

ピザメニューは全部で14種類あり、野菜をメインにしたピザが8種類も!!

「地産地消に取り組んでおり、岡山県産の美味しい野菜をより美味しく倉敷の人に味わってほしい」という思いから野菜をメインにしたピザを考案したそうです。

野菜をたっぷりと使い、野菜そのものの美味しさが引き立つ味付けのピザが豊富ですよ~

店内は席が多くおしゃれ!!

女子会などグループで楽しむのも、カウンター席でゆっくりとワインとイタリア料理をたのしむのもいいですね。

野菜メインの焼きたてピザが人気!

ピザは注文が入ってから作ります。焼きたてのピザと削りたてのチーズの香りが食欲をそそります♪

約400度の窯で短時間で焼き上げたピザ生地はもっちり!!

ふっくらと膨らんだみみまでも美味しく最後まで楽しめるピザですよ~

野菜をメインにしたピザメニューは8種類!今回は夏野菜を使ったおすすめピザを紹介します。

おすすめメニュー①「ズッキーニのジェノベーゼピザ」

ズッキーニのジェノベーゼピザ (1,848円)

人気ピザメニューのひとつが夏野菜のズッキーニを使った「ズッキーニのジェノベーゼピザ」です。

ピザ1枚にズッキーニをほとんど丸ごと2本使っている野菜たっぷりなピザです!!

ズッキーニと一緒にオリジナルソースと、削りたてのチーズ”パルミジャーノ・レッジャーノ”を使っています。

チーズやジェノベーゼの塩気がズッキーニの甘さを際立たせて相性抜群!!

ココット

ズッキーニには夏バテに効果的なカリウムや疲労回復や美肌に良いビタミンCがたっぷり含まれているから健康にもいいね♪

おすすめメニュー②「岡山特産、焼き茄子と白味噌のピザ」

ズッキーニのジェノベーゼピザ+岡山特産、焼き茄子と白味噌のピザ (1,848円)

残暑が厳しい季節には、夏野菜である茄子を使った「岡山特産、焼き茄子と白味噌のピザ」もおすすめです。

岡山特産の茄子に”備前みそ”を使ったオリジナルの白味噌のソースをあわせた和風ピザです。

甘みのある優しい味わいの味噌と焼き茄子のみずみずしい食感が楽しめるピザですよ~

ココット

焼き茄子と味噌の相性が抜群!!

色々な種類を楽しみたい人は”ハーフ&ハーフ”

「Pizzeria BEN COTTA」には紹介したピザ以外にもいろんな味のピザがたくさんあります。

色々食べたくてどのピザにするか迷ってしまう、という人にはハーフ&ハーフがおすすめ!!

野菜をメインにしたピザと王道のチーズやお肉を使ったピザを組み合わせるのもいいですね♪

ハーフ&ハーフのお値段は選んだ2種類のピザの半額分を足した値段になります。

土日祝限定ランチセットがお得

ランチセット(ドリンク付き) 1,760円

「Pizzeria BEN COTTA」には土日祝日限定でランチセットもあります。

ピザに岡山県産の野菜のサラダと前菜の盛り合わせとドリンクが付くお得なセットです!!

取材時はサラダにキャロットラペ、ポテトのムース、モルタデッラというソーセージが入った野菜たっぷりな前菜でしたよ~

ピザは8種類からハーフ&ハーフで選ぶことができます。

ピザのランチセットの他にもパスタのランチセットもありますよ~

テイクアウトしてお家で本格ピザを楽しめる♪

お家でお店のピザを楽しみたい場合は「冷凍ピッツァ」をテイクアウトできます。

「冷凍ピッツァ」はお店の営業時間にお店で購入する事ができますよ~

焼き上げたピザを急速冷凍させたものでお店の味をそのままお家で味わうことができます。

自宅でワインを嗜む方や大人数でのホームパーティにもいいですね♪

ワインに合うイタリア料理も豊富

ピザの他にもワインにあう本格的なイタリア料理を楽しむことができます。

なかでも人気なのが「自家製サルシッチャ」です。

ミンチ肉から作っていてハーブなどを入れて味付けしていてワインとの相性がいい一品ですよ~

他にも岡山県産の具材を使った「岡山県美星町産 豚珍甘のカツレツ」など岡山県産の具材を使った料理も味わうことができます。

フードメニューはワインに合う料理がたくさんあります。

ワインの種類も豊富で本格的なイタリア料理をワインと共に楽しむことができますよ~

スポンサーリンク

「Pizzeria BEN COTTA」店舗情報

「Pizzeria BEN COTTA」は、野菜をメインにしたピザや本格イタリア料理を楽しむことができる大人なピザ屋です。

ランチを楽しむのも、ちょっぴり贅沢にディナーとワインを楽しむのもいいですね。

住所 岡山県倉敷市阿知2丁目7-16
電話 086-422-3737
営業時間 平日17:00~24:00
土日祝 11:00~15:00,17:00~24:00
定休日 不定休
Instagram @bencotta_kurashiki