プレゼント応募・情報提供はこちら

カフェに遊具?!子ども連れも嬉しいカフェ「roastery cafe(ロースタリーカフェ) 縮図」

倉敷市青江にあるroastery cafe(ロースタリーカフェ) 縮図

このカフェ最大の特徴はなんと…子どもが遊べる遊具が設置してあるんです

子連れの人でも安心してカフェを楽しめる設備が整っていますよ~

設備だけではなく、ランチやドリンクにスイーツと豊富なメニューを取り揃えていますよ♪

スポンサーリンク

「roastery cafe 縮図」とはどんなお店?

「roastery cafe 縮図」は”誰もが使いやすいカフェ”を目指して設計しているんです。

店内には授乳室があったり車いす使用者用トイレがあったりと、誰もが安心して楽しめる設備が整っています。

1階には充電OKなカウンター席あり

1階はテーブル席やカウンター席があり、幅広く使えるスペースになっています。

店内は広くゆっくりできる空間になっていましたよ♪

注文は席にあるQRコードを読み取ってスマホから注文ができます。

窓際のカウンター席にはコンセントがついているので、パソコン作業ができたりと嬉しい工夫がされていますよ~♪

ココット

コンセントあるの嬉しい~☻スマホの充電もできるね♪

2階には遊具が!子連れでも安心♪

「roastery cafe 縮図」の2階には子どもが遊べる遊具がありますよ!

子ども達は下から登ったり、中にあるボールで遊んだりすることができるんです!

この遊具は2階の中心に設置されていて、2階席のどこに座っても遊具の様子が見られる位置にあるので親御さんは安心してカフェを楽しむことができますよ♪

ココット

子どもが目の届く範囲で遊んでいる間にゆっくりとくつろぐことができるね!

2階席にはゆっくりくつろぐことができるフラットなソファ席があります。

さらに2階には授乳室もあるので小さな子連れの方でも利用しやすいのが嬉しいですね♪

ランチメニューも充実!

縮図ランチ セットドリンク付き 1,800円

おすすめメニューは「縮図ランチ」です。

「縮図ランチ」には9種類の副菜と日替わりのお肉料理にご飯とみそ汁が付いたボリューム感満載のランチメニューとなっています。

9種類の副菜メニュー

①里芋の煮っころがし
②カリフラワーと玉ねぎのマリネ
③ブロッコリーのマリネ
④白菜のおひたし
⑤ほうれん草と梅ザーサイのあえもの
⑥にんじんのピーナッツバター和え
⑦カボチャサラダ
⑧ひじきの煮物
⑨きんぴらごぼう


「縮図ランチ」ではすべて手作りの副菜メニューを9種類も楽しむことができますよ♪

すべてちょっとずつ楽しめるサイズ感でペロッと完食しちゃいますよ♪

ココット

副菜はどれも美味しい!日替わりの唐揚げも美味しかった~♪お腹いっぱい☺

9種類の副菜は日によって内容が変更する可能性があります。

お食事メニューは料理だけではなく盛り付けられたプレートの見た目もおしゃれ!

お皿やグラスは「皆さんに楽しんでもらいたい」という思いで選んだそうです。

「縮図ランチ」の副菜を食べきった後のグラスが可愛くて思わず写真を撮りたくなりますよ♪

モーニングメニュー

おにぎりセット 850円

roastery cafe 縮図では、朝8時から10時30分までモーニングを提供しています。

人気は「おにぎりセット(850円)」です。

岡山県産のきぬむすめを使ったおにぎりは、「なめこ」と「なめし・塩昆布」の2種類が付いています。

副菜には、切り干し大根のアラビアータやかぼちゃのサラダなど和の中にオシャレさも兼ね備えたおかずが付いてきますよ~✨

クロワッサンセット 800円

もう一つのモーニングは「クロワッサンセット(800円)」です。

発酵バターを使ったクロワッサンの豊潤な香りを楽しんでください🥰

好みの味を楽しめるコーヒーもおすすめ

「roastery cafe 縮図」のドリンクメニュー「コーヒー」もおすすめです。

NOVO MARKⅡ

「roastery cafe 縮図」のカウンター横には焙煎機があります。

コーヒーは焙煎して2~3日後が一番おいしさを引き出せるといわれていますが、この焙煎機を使うと短時間でおいしい焙煎コーヒーを提供する事ができるみたいですよ!

オリジナルブレンドの豆を販売したり、お気に入りの焙煎度合いで焙煎したりすることができるのでコーヒー好きにはたまらないですよ~♪

カフェにはスイーツも🍰

カフェには欠かせないスイーツも充実✨

ガトーショコラやプリンなど、コーヒーのお供にピッタリです😊

スポンサーリンク

「roastery cafe 縮図」店舗情報

「roastery cafe 縮図」は倉敷駅から北へ約1kmの場所にあります。

落ち着いたひと時を過ごせるお店に、ぜひ行って見てくださいね~♪

住所 倉敷市青江722
駐車場
営業時間 8:00-17:00
定休日 不定休
電話 086-486-5951
Instagram @syukuzu_cafe