プレゼント応募・情報提供はこちら

【閉店】倉敷市新田「ありがとう石の音」 体にやさしい朝粥とランチのお店にリニューアルオープン

倉敷市新田にある「ありがとう石の音(いしのね)」が2023年3月31日にリニューアルオープン!

新たなお店ではモーニングの朝がゆとランチやカフェが楽しめるお店になりましたよ~

スポンサーリンク

ありがとう石の音ってどんなお店?

ありがとう石の音は加工肉の卸しなどを行う「山下食品」が手掛ける飲食店です。

リニューアル前は溶岩焼きとお粥のお店でしたが、新たなお店では朝粥とランチ、カフェが楽しめます。

店名の「ありがとう」には、来てくれるお客さんや働いているスタッフ、食材など全てのものへの感謝の気持ちを込めているんだそう。

広い店内はゆったりと寛げそうな空間です。

モーニングには「朝粥セット」 (9時~11時)

朝粥セット 900円

モーニングには朝粥セットがおすすめです。

お粥とお味噌汁とサラダ、小鉢、本日の一品、お粥トッピング、ドリンクがついて900円!

しかもお粥は4種類ある中からお代わり自由!!!

取材時の本日の一品は「天恵美豚の角煮」

優しいお粥で胃を目覚めさせた後に、朝からお肉もいただけちゃうのが嬉しいですね!

お粥のこだわり

お粥は毎朝 釜で炊き上げているので、出来立てのさらっとしたものがいただけます。

白粥は岡山県産のコシヒカリと一緒にもちきびや大麦、いりごまなど五穀を混ぜて炊き上げてますよ~

お店では白粥の他にも3種類のお粥を提供しています。

お粥 4種類

・シンプルな優しいお味「白粥
・一番人気「抹茶粥」  
・雑穀たくさん栄養満点「雑穀粥
・コチュジャンでアクセント「韓国風ピリ辛粥

お粥トッピング(一例)

・梅&昆布
・青しばのり
・春野菜のはんなり和え

モーニングメニュー

モーニングメニューは「朝粥セット」と「お粥さん」の2種類です。

お粥さんは、好きなお粥一つを大1杯とお粥トッピング、ドリンクがついたセットです。

朝はそんなに食べられないという方におすすめです!

ランチメニュー (11時30~14時)

ランチには、ジューシーなハンバーグやグリルチキンなどがっつりお肉系を提供しています。

特にハンバーグは、ジューシーでお肉がとっても柔らかいことから人気の一品です♪

ランチはお代わり自由のお粥か、お粥1杯、ライスの3種類から選ぶことが出来ますよ~

ランチセット

・お粥おかわり自由 \1,430
・お粥セット(1杯)\1,320
・ライスセット \1,210

カフェメニュー (11時30分~16時30分)

カフェメニューにはベリー、チョコ、和の3種類のパフェとケーキなどがあります。

ランチの後にカフェまで一緒に楽しめそうですね!

スポンサーリンク

ありがとう石の音 店舗情報

駐車場は、同じ敷地内にある店舗と共有で50台ほど停めることが出来ます。

身体に優しいお粥で、すっきりとした朝を迎えてみませんか~♪

住所 倉敷市新田3236
営業時間 9:00~17:00(アイドリングタイムなし) 
定休日 水曜日
駐車場 約50台分
Instagram @arigatoushinoyin