プレゼント応募・情報提供はこちら

【新店舗】福山で人気のSHIRO SOFT(シロソフト)が倉敷に!「Coco Argent倉敷」オープン

Coco Argent倉敷

「Coco Argent(ココアルジャン)倉敷」は倉敷市下庄に、4月14日にオープンしたばかりのスイーツのセレクトショップ。

インスタで話題のソフトクリーム専門店「SHIRO SOFT(シロソフト)」生キャラメル専門店「YAWAMEL(ヤワメル)」が入っていて、どちらも倉敷初上陸です。

スポンサーリンク

美味しいスイーツがここにあるじゃん♪(Coco Argent)

Coco Argent倉敷 店内

店名の「Coco Argent」はフランス語で、「ココアルジャン」と読みます。

“暮らしの中にお菓子と幸せを”をコンセプトに、思わず頬がゆるんでしまいそうになる美味しいスイーツが、名前の通り、「ここにあるじゃん」と集めたセレクトショップ。

広い店内は落ち着いていて、映えスポットもありますよ♪

人気のSHIRO SOFT(シロソフト)が倉敷に

SHIRO SOFT(シロソフト)

SHIRO SOFT(シロソフト)は、インスタで人気が広まったソフトクリーム。

見た目のインパクトもさることながら、味の方も本格派!

シロソフトのソフトクリームは、香川県高松市のしおのえふじかわ牧場の大自然で育まれた牛の牛乳を使用していて、しっかりとしたミルク感。

でも、不思議と後味はさっぱりしていてとっても美味しいんです。

シロソフト2種
(左)山盛りいちごソフト 880円 / (右)もちもちあんソフト(抹茶) 700円

もちもちあんソフト(抹茶)は人気の定番メニュー。

ソフトクリームにもちもち食感のお団子が乗っていて、インパクト大!

山盛りいちごソフト期間限定商品ですが、たっぷりいちごを使った贅沢な1品です。

注文をしたら「PICK UP」で受け取り

店内には小窓があって、まずは「ORDER」窓口で注文。

ソフトクリームができあがったら「PICK UP」窓口で受け取ります。

メニュー

グランドメニューは6種類。

期間限定メニューは、季節によっていろいろ登場するみたいですよ。

生キャラメル専門店「YAWAMEL」も!

YAWAMEL(ヤワメル)

Coco Argent倉敷には、生キャラメルの専門店「YAWAMEL(ヤワメル)」も。

口溶け・後味の良さを追求した生キャラメルで、口に入れた瞬間にほどけていくような滑らかさがクセになりそう・・

「十二カ月の生キャラメル」など、ちょっと話題になりそうな面白い商品もありますよ。

また、生キャラメルを使ったシュークリームも人気で、サイコロのようなコロンとしたフォルムがなんともかわいらしい!

岡山のデパートで期間限定出店をした時には6日間で1000個も売れたそうですよ!

生キャラメルシュークリーム

中身がギュっと詰まってて美味しそう~

キャラメルの風味がしっかり感じられて、外はパリッと中はとろっとろの絶妙な食感です。

YAWAMELメニュー

生キャラメル専門店YAWAMEL(ヤワメル)のメニューです。

生キャラメルドリンクも美味しそう・・

スポンサーリンク

Coco Argent倉敷 店舗情報

Coco Argent店舗外観

Coco Argent倉敷は、倉敷市下庄にある「瀬戸大橋温泉やま幸」の敷地内にあります。

大通りからはちょっと見つけづらいかもしれませんが、駐車場もしっかりあるので、ぜひ、行ってみてください!

住所 岡山県倉敷市下庄129-1 瀬戸大橋温泉やま幸敷地内
電話 090-7557-2140 
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし
駐車場 あり
Instagram @coco_argent_kurashiki 、 @shiro_soft

掲載情報は、取材時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。
掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら >

話題の新店舗

人気の特集記事