プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市児島の「山桃花」でお花見しながら豪華料理と天然温泉を堪能!

倉敷市児島の由加山にある「倉敷由加温泉ホテル 山桃花」

山奥の自然に囲まれた空間で緩やかな時間が過ごせる大人の隠れ家ホテルとして人気を集めています。

3月下旬から4月上旬にかけては約200本のソメイヨシノが咲き乱れ、桜を堪能しながら豪華料理と天然温泉が楽しめる「お花見御膳プラン」が人気です。

スポンサーリンク

魅力①倉敷由加温泉 山桃花の天然温泉

山桃花は倉敷市内では珍しい天然温泉があるホテルです。

泉質は、痛風や高血圧、疲労回復に効果のあるというラジウム泉です。

さらさらとした少しぬる目のお湯で、ゆっくりとつかることで体の芯から温まって一日中ポカポカするそうですよ!

成山リポ

露天風呂からは桜が見えるので、桜を眺めながら贅沢な入浴タイムが過ごせそう!

魅力②桜を目の前にいただく特製桜御膳

ゆっくりとお湯につかった後にはお楽しみの食事!

2階にある食事会場はちょうど目の前の桜の花が見えて圧巻の景色です。

成山リポ

こ、これは・・・・絶景・・・
こんなに桜の花を目の前に食事をしたことないかも!

満開の桜と一緒といただくのは特製桜御膳!

重箱には春の食材を使った小皿が6品と鉄板焼きステーキやデザートなど全部で11種類もの料理が登場しました!

こちらは新キャベツとルッコラ、イカを梅ドレッシングの和え物。みずみずしい新キャベツとイカの歯ごたえに梅のすっきり感が混ざり合って、口の中で春が誕生・・・!

肉厚なステーキもついていますよ!!!!!

ステーキは自分で焼くのでお好みの焼き加減に調整が出来ます。

程よく刺しの入ったお肉はジューシーで食べ応え抜群!

桜を堪能しながら豪華料理と天然温泉が楽しめる「お花見御膳プラン」 、桜のシーズンにおすすめですよ!

メニュー

・お花見御膳プラン 4,400円(お子様2,200円)

オプションメニューでより華やかに

さらに600円追加すると岡山の白桃をたべて育った桃鯛の握り寿司、もしくは山花桜名物の桃鯛茶漬けを付けることができますよ!

桃鯛の握り寿司
桃鯛茶漬け
成山リポ

桃鯛は表面がなめらかであっさりとした甘みがあってとっても美味しかったです!

スポンサーリンク

倉敷由加温泉 山桃花の店舗情報

食事と入浴のついたお花見御膳プランは今シーズンは4月10日(日)までとなっています。事前予約が必要です。

お花見御膳プランが終わっても、食事と入浴の日帰りプランやお得な宿泊プランも充実しているので山桃花ホームページでチェックしてみて下さいね!

住所 倉敷市児島由加3285
電話 0120-377-026