プレゼント応募・情報提供はこちら

お米農家が直営!「総社おにぎり あき山」こだわりのおにぎりを販売

総社市役所から徒歩2分のところにある、「総社おにぎり あき山」🍙

1日平均200個のおにぎりを売り上げる人気店です!!(2020年11月オープン)

このおにぎり屋さんを経営しているのが、鬼ノ城のふもと東阿曽で代々続くお米農家の秋山尚太さん。🌾 お米農家さんが作る握りたてのおにぎり、美味しいに決まってます!😋

秋山オーナー

地元のお米を食べて、お米のおいしさをもっと知って貰いたい😊生産者ならではの美味しいおにぎりを作っています!🍙

スポンサーリンク

こだわりのおにぎりメニュー

メニュー ※2022年10月現在

総社おにぎり あき山では、2022年10月現在、14種類のおにぎりを販売しています。

オーナーの秋山さんがいろんなお店におにぎりを食べに行って研究したり、炊き方や塩加減、握り方にもこだわって作っている究極のおにぎりなんです✨

色々ありますよ♪

全種類制覇してみたい・・!!!!

塩結び ※海苔あり(120円)

塩結び ※海苔あり(230円)

お米農家のおにぎり。ということで、このシンプルな塩結びがとっても美味しい!!

ふわふわだけどお米一粒一粒がしっかりしていてこれぞ究極のおにぎり🍙

福本アナ

必ず一度は食べてみて欲しい!超オススメ😚

和牛ごぼう(230円)

和牛ごぼう(230円)

お肉屋さんから質の良い和牛を仕入れて、オリジナルの和牛ごぼうを店内仕込み!

甘辛い味付けの和牛ごぼうがまたお米にとっても合う!!

福本アナ

最後まで具がたっぷり入ってる!!✨

お店でお米の販売も!

「総社おにぎり あき山」では、秋山さんが心を込めて育てたお米を買うこともできます!!(おにぎりに使っているお米です!😊)

お米の種類は、「にこっとライス」と「きぬむすめ」。それぞれ2kg(1080円)と5kg(2380円)があります!

きぬむすめの特徴

柔らかい。口に入れた瞬間甘みが広がる。お米だけで食べても美味しい!

にこっとライスの特徴

噛めば噛むほど甘みが。粒感がしっかりしていてお米好きにおすすめ!

福本アナ

2つのお米を食べ比べしてみても楽しそう!!

放送動画

オープンからまもない2021年2月に取材したときの動画です。

スポンサーリンク

「総社おにぎり あき山」店舗情報

お店の外観

2022年11月で2周年を迎えるということでメニューなど、色々リニューアルするそうです!楽しみですね♪

掲載している情報は2022年10月取材時点のものになります

住所 岡山県総社市中央3-2-108
電話 080-4879-4865 
営業時間 9:00〜14:00 
定休日
Instagram @agri_farm_akiyama