プレゼント応募・情報提供はこちら

【閉店】花屋が手掛けるカフェ&バー「Salon de Tonerico(サロンドトネリコ)」倉敷駅前で季節の花を堪能

倉敷駅前の花屋が手掛けるカフェ&バー「Salon de Tonerico(サロンドトネリコ)」

季節の花を眺めながらランチやカフェ、バーが楽しめるお店です。

オシャレな店内では花をイメージした美しい料理が提供され、記念日や女子会などここぞという時におすすめです!!!

サロンドトネリコは閉店しMoon graceとしてリニューアルオープンしました

Moon grace

スポンサーリンク

サロン ド トネリコはどんなお店?

サロンドトネリコは、お花屋さんがプロデュースするカフェ&バーです。

倉敷市西中新田にある花屋「アトリエ トネリコ」が、花を身近に感じてほしいという思いからお酒と季節の花を一緒に楽しめるバーを作りました!

花屋さんが手掛けるだけあって店内のいたるところに生花が飾られています。

毎週お花を入れ替えていて季節の花を楽しむことが出来ますよ。春には吉野桜や陽光桜、バラなどで彩られています。

500円とお手頃価格なブーケの販売も行われていますよ~

花屋が手掛けるオシャレなメニュー

トネリコでは、どのメニューも花をイメージした美しい一皿を提供しているんです。

ランチ、カフェ、ディナー、バーがあるので、どの時間に行っても楽しむことが出来ますよ!

ランチ メニュー

ランチは4種類のコースがあり、どれもドリンクやミニデザートがついてきます。

・季節のブーケサラダコース 1500円
・選べるパスタランチコース 1500円
・じっくり煮込んだビーフシチューコース 2000円
・花屋が手掛ける季節のランチコース 2500円

カフェ メニュー

アフタヌーンティー(春)

カフェメニューには、パフェやケーキがあります。

その中でもおすすめなのは「花屋のアフタヌーンティ」🌸

内容は季節によって変わり、春にはイチゴをふんだんに使ったスイーツが味わえますよ~😊

・イチゴのスイーツ(4種類ほど)
・ミニグラタン
・いちごとクリームリゾットのバケット
・選べるパフェ
・お土産のミニブーケ

アフタヌーンティを注文した方には、テーブルに飾られていたミニブーケがお土産としていただけるんです💛

お家に帰ってからも花の美しさが感じられて嬉しいですよね!!!

デイナー &バー メニュー

成山リポ

桜シロップの甘味と塩漬けのしょっぱさのバランスがちょうど良い~!

ディナーには記念日や女子会にピッタリなコースが用意されています。

デザートも充実しているので、バーの利用だけでなく夜カフェとしてもおススメです。

その他にも春限定のフルーティーなシャンパンやピンクのボトルが可愛い辛口のロゼスパークリングなどもありますよ。

スポンサーリンク

店舗情報

サロン ド トネリコは倉敷えびす通り商店街のすぐ近く、ビル2階にあります。

成山リポ

今回はお昼に取材に行ったんですが、夜はキャンドルを焚いていてロマンチックな雰囲気が味わえるみたい!

住所 倉敷市阿知2丁目7-10 2F
電話 050-8883-6966
営業 11:30-21:30(水曜日 14:00~)
定休日 月曜・火曜
予約 可(食べログHP)
Instagram @salon_de_tonerico