プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷駅前商店街の映える居酒屋「ゼニガタ」の焼き鳥がうまいっ!【焼鳥少年団所属】

倉敷駅前商店街で最近大注目の居酒屋串とおでんといい男 ゼニガタ

2022年6月にオープンして、連日賑わいを見せているお洒落な外観のお店です。写真映えするメニューがたくさんで、女性客にも人気だそうですよ✨

なんと、今SNSでバズっている「焼鳥少年団」のメンバーが所属するお店なんです😳メニューも豊富でとってもおいしい!その魅力をたっぷり紹介していきますよっ

ゼニガタ_焼鳥少年団
焼鳥少年団(YTS)のみなさん

スポンサーリンク

なんといっても焼き鳥が超絶おいしい!

この店で働く焼鳥少年団のメンバーは、ツカさん&ケイさん。

ゼニガタ_焼鳥少年団
「ゼニガタ」で働く、ツカさん(左)&ケイさん(右)

メニューは選びきれないほど沢山あって悩むのですが、やっぱり焼き鳥は外せない!ということでツカさんとケイさんオススメの「焼き鳥五本 おまかせ盛り合わせ(800円)」を頂きました🤤

ゼニガタ_焼き鳥
焼き鳥五本 おまかせ盛り合わせ(800円)

写真左奥の串から、若鶏・皮・ぼんじり・砂ずり・心臓。

一本一本丁寧に串に刺して作っている、こだわりたっぷりの激ウマ串たち😊塩加減も抜群!

ゼニガタ_つくね
自家製つくね(200円)※1本の値段です

そしてこちらはお店自慢、手ごねの自家製つくね(200円)。

福本アナ

食感がモチモチ&ポリポリで楽しい!ボリュームもあって満足感も100点!!💯

細かく刻んだレンコンなども入っていて、クセになる食感。タレとのバランスも抜群なので、味付けの総合得点も満点です💯

ちなみに焼鳥少年団曰く、手ごねづくねの串を作るのはとっても難しいそう。

焼き台に立つまでもかなり難しい試験をクリアしないといけないらしく、その試験をクリアした焼鳥少年団の作った串。さすが!うまいっ!

焼き鳥に合う「ガリ」と一緒に食べて美味しさ倍増!?

「ぜひ焼き鳥と一緒にコレも!」とオススメされたのが、「焼き鳥に合うガリ(200円)」。

ゼニガタ_焼き鳥に合うガリ
オススメされた「焼き鳥に合うガリ(200円)」
福本アナ

焼き鳥と、ガリ!?!?

半信半疑でしたが、焼き鳥を食べて、その後に「焼き鳥に合うガリ」を一口。

・・・・・!

んん!美味しい!!!

さっぱりとしてるけど醤油ベースでしっかり漬け込んでいるおかげで、完全リセットではなくガリを食べながら焼き鳥もススム!ススム!な優秀ガリです😲

ゼニガタで焼き鳥を食べる時はぜひ一度、こちらのガリも一緒に食べてみて下さい!焼き鳥とガリの”無限ループ”にハマっちゃいますよ…😎

女性も嬉しい!写真映えするメニューが盛り沢山。📸

“女性も入りやすい居酒屋”をコンセプトにしているゼニガタでは、写真映えするお洒落なメニューも勢ぞろい。

ゼニガタ_カレー味のポテトサラダ
ゼニガタ流 カレー味のポテトサラダ(580円)

中でも人気なのは、こちらの「ゼニガタ流 カレー味のポテトサラダ(580円)」。

見た目のインパクトがすごい!!

ゼニガタ_料理

他にも出汁巻き卵にいくらを乗せたメニューや、チーズ大根、こぼれ麻婆豆腐など!他の居酒屋では見たことないくらい「映え」な料理がたくさんですよね♪

ゼニガタ_ドリンク
フル―酎 パイナップル(680円)

ドリンクも例外じゃありません!こちらは果物をふんだんに使った「フル―酎 パイナップル(680円)」🍹ノンアルコールもできるということで私はノンアルで頂きました!

グラスに刺さっているのはもちろんパイナップル、そしてグラスの中にもゴロゴロと!パイナップルが贅沢すぎるほど入っているんです✨可愛いドリンク片手に写真を撮ったら盛れること間違いなし!ですよね💓

YouTubeで動画も公開中!

今回「ゼニガタ」さんにお邪魔した時の動画を、YouTubeでも公開しています!焼鳥少年団の皆さんにたっぷりお店の魅力を語って貰いました!(しかもダンスまで見せてもらっちゃいました😲)ぜひ見てくださいねっ

スポンサーリンク

串とおでんといい男 ゼニガタ」店舗情報

ゼニガタ メニュー表

気さくな焼鳥少年団のメンバーとおしゃべりしながら、楽しく呑んで食べて。。ができちゃうかも!?😊みなさんもぜひ行ってみてください!

住所 岡山県倉敷市阿知2丁目5-28 101号
電話 086-421-1031 
営業時間 17:30~25:00(L.O.24:30) 
定休日 なし
Instagram @zenigata__kurashiki