プレゼント応募・情報提供はこちら

レンジで簡単に出来るジャージャー麺!あの餃籠包の自動販売機に新登場

まだまだ冷めやらぬ自販機ブーム!

2022年4月に紹介した餃子と小籠包のコラボ商品「餃籠包」の自販機では、新たな商品が次々と登場しています。

2022年6月には「東京豚骨ラーメン」の販売をスタート、そして2022年8月、今度はレンジで簡単に作ることが出来る「宮崎牛と宮崎県産黒豚のジャージャー麵」の販売を開始しました。

ということでまたまた取材してきましたよ!

スポンサーリンク

「宮崎牛と宮崎県産黒豚のジャージャー麵」とは?

今回紹介するジャージャー麺には宮崎牛と宮崎県産黒豚」の合いびき肉を使った肉みそがたっぷりと入っています。

合いびき肉は店主自ら牧場まで足を運び、肉みそにピッタリなお肉を選び抜いたこだわりの一品です。

ジャージャー麺は中華麺を使用することが多いですが、今回のジャージャー麵は細めのうどんを使用しています。

調理はとっても簡単!レンジで4分加熱するだけなんです!

湯煎する作り方もありますが、レンジでチンで出来てしまうのは嬉しいですね~

レンジで簡単!気になるお味は?

うどんを使ったジャージャー麺ってどんな味???

ということで、クッキングスタート~♡

中身は麺、肉みそ、ラー油、ネギが入っています。

今回はレンジで調理していきます。

まず耐熱皿にうどんを出して、その上に凍ったままの肉みそを乗せます。

ラップをかけてレンジで500wで4分加熱

レンジから出して、自然解凍しておいたラー油とねぎをトッピングして完成~!!!

成山リポ

か、簡単すぎてありがたい~(涙)

生卵をトッピングすると、なめらかになってさらに美味です///

スポンサーリンク

ジャージャー麵が買える自販機の設置場所

紹介したジャージャー麺の自動販売機は、倉敷市中庄のBARIS笑門前に設置されています。

こちらの自販機では「餃籠包」と「東京豚骨ラーメン 池袋屯ちん」も販売していますよ~

今後も新たなメニューが登場するということなので、要チェックですね!

掲載情報は、取材時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。
掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら >

話題の新店舗

人気の特集記事