プレゼント応募はこちらから

唐揚げ弁当メガ盛りがヤバイ!からあげぜんちゃんが白楽町に移転してパワーアップ

唐揚げ好きが高じて、唐揚げ専門店としてオープンした「からあげぜんちゃん」

店長のぜんちゃんこと善木さんが研究を重ねてつくりあげた、九州醤油ベースのしっかりとした味付けの『おいしいからあげ』が人気です!

2020年7月のオープンから2年、2022年7月22日に倉敷市白楽町に移転オープン、メニューがパワーアップしていますよ~

ココット

からあげ弁当メガ盛りがスゴイ!!!

からあげぜんちゃんのメニュー

からあげぜんちゃんの人気ナンバー1メニューは、「おいしいからあげ」。九州醤油をベースとしたニンニクたっぷりの唐揚げです。

善木さんの10年間培ってきた技術の集大成であり、オープン当時から愛され続けている人気メニューです。

「おいしいからあげ」「くらしきからあげ」「てばさき」のレギュラーメニューに加えて、スペシャルメニューである「すなずり」「ほねつき」「チキン南蛮」とオープン当初からメニューが増えています。

からあげぜんちゃんのメニュー表

なかでも注目は移転オープンしてから販売し始めたお弁当メニューのMEGA盛り!

「からあげべんとう(\600)」と「ユーショーハン(\500)」のメガ盛りが1000円で味わうことが出来ます。

普通盛りとメガ盛りを比較

普通盛りとメガ盛りを比較すると、メガ盛りのすごさがわかります!

白米を通常200gのところ、たっぷり500g(約1.5合)

そこに野菜をたっぷり!

野菜もしっかり食べる事ができて、健康的でうれしい♪

そこに溢れんばかりの唐揚げが盛られていきます。

からあげは通常3~4個程度のところ、8~9個に倍増🍖🍖

完成した「からあげべんとうMEGA盛」がこちら☟

左:MEGA盛 右:普通サイズ

通常400gのところ、約2.5倍の総重量1キロのビッグサイズのお弁当です。

重量2.5倍なのに料金は通常600円からプラス400円の1000円とお得!

からあげ好きにはうれしいメニューですねぇ!!

ということで、大食い&唐揚げ好きリポーターで知られる福本アナが挑戦してきましたよ~

女子アナがMEGA盛りにチャレンジ!

福本アナ(左)と善木さん(右)

メガ盛りにチャレンジしてきたのが「倉敷からあげ特集」で1日でからあげ専門店5店舗を取材した経験を持つ福本アナ🎤

唐揚げ好きの善木さんでも食べきるのは難しいというメガ盛りに挑戦です!

お弁当の蓋が締まり切っていないビッグサイズのメガ盛りに福本アナもビックリした様子

少し自信なさげに食べ始めましたが……

挑戦スタートから約30分、福本アナ見事完食!

ちょうどいい大きさ(ギリギリ)だそうです(;゚□゚)アワワ

福本アナ

デザートなら別腹でまだいけるけど、唐揚げはこれ位で満足!

ちなみに7月22日の移転オープン以降、1日1個程度のペースで売れているとか。男性でもなかなか買っていく人は少ないようで、家族でシェアする人が多いようです。

ココット

福本アナの食べっぷりはこちらの動画でどうぞ!

からあげぜんちゃん 店舗情報

からあげぜんちゃんは倉敷市美和から白楽町に移転して、駐車場が広くなりました。

駐車場は他の店舗と共用(ゆずりあいの5台)です。

お店に入ると券売機があり、券売機でメニューを選びます。(ペイペイでの支払いも可能)

事前に電話予約しておけば待ち時間なしですぐに受け取ることが出来ます。

営業時間は午前11時から午後8時まで

だいたい火曜日が定休日だそうです。

住所 倉敷市白楽町539-1
電話 070-8987-0961
営業時間 11:00-22:00
Instagram @karaagezenchan_kurashiki