プレゼント応募・情報提供はこちら

二郎系「あしたの夏二郎」が中庄駅前にオープン!人気メニューや注文方法を紹介♪

あしたの夏二郎

倉敷市で大人気の二郎系ラーメン「あしたの夏二郎

水島の店舗が5月に閉店し多くのファンを悲しませていましたが、その2号店が2023年10月に中庄駅前にオープンしました❗❗❗

オープン初日は60人以上が並んだそうですよ👀

スポンサーリンク

あしたの夏二郎ってどんなお店?

あしたの夏二郎は2021年4月に倉敷市水島に二郎系ラーメンのお店としてオープンしました!

店主の鬼頭さんはプロボクサーからラーメン屋さんへ転身した異例の経歴の持ち主なんです。

二郎系ラーメンの人気店「ラーメン荘 夢を語れ」で修行を積んだそうです。

水島にお店を出していて今年ラーメンを引退しようとしたところ、ずっとお店を出したかった中庄駅前の店舗に空きが!

そこで中庄に2号店を出すことを決め、閉店しようと思っていた水島店も継続することにしました。

2023年11月現在、水島店は閉店していますが、今後オープンするそうです。(時期は未定)

中庄店は、鬼頭さんの小学校からの幼馴染の方が店長を務めます。

店内はカウンターが8席で、4杯ずつ作っているので、並んでいても人数によって順番が前後する可能性があります。

これぞ!!二郎系!!

ラーメン(並)(1000円)

定番メニューは「ラーメン(並)(1000円)」

並といっても、麺の量は300g!一般的なお店の2.5倍!!

さらに極厚チャーシューにたっぷりの野菜、背油など盛りだくさんです。

醤油豚骨のスープは、じっくりと約15時間煮込んだこだわりの味なんです。

玉ねぎやニンジン、キャベツやメークインなど7種類の野菜と一緒に煮込むことで、濃厚な味わいながらも軽やかなのど越しに仕上げています!

特にショウガをたくさん使っているそうで、二郎系のラーメンでこれだけの野菜を一緒に煮込むのは珍しいんですって!

二郎系特有の極太ちぢれ麺は、モッチモチ感と小麦感がガツンと感じられます🤤💘

あしたの夏次郎 メニュー

ラーメンは麺の量を100g、150g、200g、300g、400gから選ぶことが出来ます。

一般的なお店の並が120gなので、無理のない量を注文してくださいね💦

トッピングはニンニクと野菜、あぶらがあり店内で座席についてお店の方に聞かれたらトッピングを答えてください。

二郎系ラーメンは伝える時に独特の呼び方があるのでお店の中の表を参考にしてください。

ちなみにお店で人気の食べ方は、生卵を別で注文し、別皿に移した卵に麵をつけて食べるやり方だそうです。

スポンサーリンク

あしたの夏二郎 中庄店 店舗情報

お店の駐車場はありませんが、すぐ目の前の中庄駅に市営駐車場があるので車で行く方はそちらを利用するのがおすすめです。

営業時間は基本的に夜ですが、ランダムにお昼の営業も行います。

日程についてはInstagramで告知していますよ~!

帰ってきた人気ラーメン店、皆さんもぜひ行って見てくださいね~♪

住所 岡山県倉敷市鳥羽12−1 エミリービル 1F
営業時間 17:00~21:30
定休日 月曜日
駐車場 なし
Instagram @natujiro_nakasyo