プレゼント応募はこちらから

岡山県倉敷市の絶景カフェ「belk(ベルク)」 王子が岳山頂から瀬戸内海を一望

瀬戸内海に面する岡山県は海が見えるカフェが数多くあります。

その中でも、瀬戸内海のオーシャンビューが目の前で存分に堪能できるカフェがあるんです!!

倉敷市児島の王子が岳の山頂にある「belk(ベルク)」です。

海と山に囲まれ、ゆったりと時間が流れるカフェを紹介します。

瀬戸内海の大パノラマが味わえる店内

「belk」はドイツ語で「山」という意味です。

ベルクはなんと標高235mの山の頂上付近にあるんです!!

店内は全面ガラス張りで目の前に
大パノラマが広がります!!!

元々は廃墟だった場所を改装して、2017年10月にオープンしました。

取材時は平日の朝だったにもかかわらず、オープンしてすぐに登山客や観光の方でにぎわっていました。

美しい景色と味わう「チーズテリーヌ」

ホットコーヒー(ブレンド) 550円 チーズテリーヌ 550円

お店のオススメは「チーズテリーヌ」

デンマーク産の濃厚なクリームチーズと北海道産のサワークリームを混ぜたしっとりとした口当たりの一品です。

甘さは控えめで、シンプルで上品なお味です。

お店の方は自然の景色をゆっくりと堪能してもらうために、シンプルで美味しいお菓子と珈琲にこだわっているそうです。

成山アナ

絶景を独り占めしているような気分♪
自然に囲まれたゆったり空間で時間を忘れそう!

ベルクのメニュー

お店では「はちみつバタートースト」や「メイプルバタートースト」、「バナナブレッド」なども用意されていますよ~

紅はるかとキャラメルのケーキ 530円

取材した11月下旬は期間限定で「紅はるかとキャラメルのケーキ」も登場していました!

糖度の高い紅はるかとほろ苦いキャラメルソースを合わせた、大人なスイーツです。

ベルクへの行き方・駐車場

王子が岳パークセンター第1駐車場

お店の前まで車で行くのは難しいので、徒歩5分ほど離れた王子が岳パークセンターの駐車場に車を停めるのがおすすめです。

成山アナ

地図アプリを使うと駐車場ではないところから徒歩で誘導されるので、そこで止まらずにそのまま王子が岳第1駐車場まで進んでくださいね!

駐車場の公衆トイレ横の小道を案内看板通りに進むと王子が岳パークセンターに到着です。

王子ヶ岳パークセンター外観

王子が岳パークセンターの中にベルクがあります。

ベルクの店舗情報

ベルクは「ベルクベイクス」という焼き菓子の姉妹店があり、そちらのお店で作ったお菓子がカフェで提供されていますよ~

2023年春には王子が岳の麓に一日一組限定の宿もオープン予定!今後も要チェックのお店です!!

住所 倉敷市児島唐琴町7
営業時間 月~金 10:00-17:30/土日 9:00-20:00(冬季は18:30まで)
定休日 なし
Instagram @_belk__