プレゼント応募・情報提供はこちら

《倉敷市連島・喫茶ミヤケ》北欧家具にかこまれたほっこりカフェ♪雑貨店「A-nuts.」も併設

倉敷市連島の住宅街の中にあるカフェ「喫茶ミヤケ」

北欧の雰囲気をまとった可愛らしいお店には、とっっても明るい名物店主がいます!

敷地内には、わくわくするような雑貨が揃うハンドメイドのお店「A-nuts.」も。

そんな喫茶ミヤケの魅力を紹介します♪

スポンサーリンク

喫茶ミヤケってどんなお店?

喫茶ミヤケは2022年12月24日にオープンしました。

お店は白い壁に赤い扉が目印。

カラフルな家具が並ぶ北欧風の店内は、心の緊張がゆるりとほぐれるような雰囲気です。

お店の店主は三宅麻衣子さん。

なんと剣道7段に岡山県で3番目の若さとなる37歳で合格! 剣道7段は最高位8段に次ぐ難関で現在女性が獲得している最高段位だそうです。

そんな剣道家の三宅さん、新たな道にも踏み出したいと10年ほど前に調理士学校に通い、念願の夢であったカフェをオープンさせました。

こだわりのコーヒーとおやつ

お店ではこだわりのコーヒーとおやつを提供しています。

コーヒーは苦手な方でも飲みやすいブレンドと日によって違う豆を使う「本日のコーヒーお豆」を用意しています。

ブレンドは苦みが少なくマイルドな味わいです♪

マダム人気の高いレアチーズケーキは、たっぷりのクリームチーズを使った濃厚な一品。

季節によって味が少し変わり、2月の取材時にはイチゴペーストの入った春らしいケーキでした!

若い人には「プリン」が人気💛

少し固めなんですが、口に入れるとフワッととろけるような味わいなんです。

喫茶ミヤケ メニュー

喫茶ミヤケでは店主の三宅さん手作りのスイーツとこだわりぬいたコーヒーが味わえます。

週に一度の「チカちゃんのケーキ」

喫茶ミヤケでは、週に一度 お菓子「チカちゃんのケーキ」という特別なケーキを提供しています。

その時期の旬の素材を使ったタルトなどを提供していて、お客さんからも大人気なんです。

併設のおしゃれ雑貨店「A-nuts.(エーナッツ)」

喫茶ミヤケの隣にはハンドメイド雑貨のお店「A-nuts.(エーナッツ)」があります。

おしゃれな店内にはドライフラワーやハンドメイドアクセサリーが並びます。

コサージュ作りのワークショップなども行っていて、自分だけの一点ものに出会えますよ~

A-nutsの店舗情報

住所 倉敷市連島4−6−26(喫茶ミヤケの隣)
営業時間 11:00~16:00
定休日 日曜+不定休
駐車場 4台(喫茶ミヤケと共有)
Instagram @a_nuts.808_okayama

スポンサーリンク

喫茶ミヤケ 店舗情報

駐車場はお店の前に4台分停めるスペースが出来ます。

コーヒーとお菓子と明るいマスターのお店「喫茶ミヤケ」、ほっと一息休みたいときにぜひ行って見てください♪

住所 倉敷市連島4−6−26
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜・月曜+不定休
駐車場 4台
Instagram @kissa_miyake