プレゼント応募・情報提供はこちら

サラダバーだけじゃない!倉敷市中庄の「CATY(キャティ)」の巨大イチゴパフェが話題

倉敷市松島にあるレスト&カフェ「CATY(キャティ)」

JR中庄駅から5分ほどの場所にあり、地元の人から愛される昔懐かしい雰囲気をまとったお店です。

そんなキャティで、タワーと呼ばれるパフェが話題に!

「パフェ」で「タワー」って高さがすごいってことですよね???どれだけの高さなのか早速取材に行ってきました~

スポンサーリンク

キャティってどんなお店?

キャティは創業40年を超える老舗のレストランカフェ。

モーニングにランチ、カフェ、ディナーまで営業していて時間を問わず地域の人たちの憩い場になっています。

お店のレトロな雰囲気は創業当時から変わっておらず、じっくりと長居したくなるような空間です。

高さ40cm!?イチゴのタワーパフェに驚愕・・・

生いちごのタワーパフェ 2280円

そんなお店で話題を集めているのが高さ40センチ「生いちごのタワーパフェ」

イチゴは14~15個以上、大体1パックまるまる使っています。

成山アナ

タワーすぎる・・・皆さん食べきられるんですか???

CATYオーナー
吉見さん

最後まで美味しく食べられるように工夫しているので皆さん食べきりますねえ~

「こんなに高いパフェ食べた勲章として写真を残しておきたい!」とじっくり写真を撮ろうと思うと、アイスクリームが溶け出してタワー崩壊の危機が近づいてきます。

写真はほどほどにして、早速タワーパフェをいただきます。

パフェの表面にはイチゴが張り付いています。

イチゴはみずみずしい甘さと程よい酸味があって、いくらでも食べれてしまいそう💛

イチゴや生クリームを掘り進めていくと現れたのはアイス。

器からはみ出している部分はバニラアイスとイチゴアイスが交互に4段重ねになっています。

食べすすめると最後はイチゴのジュレ!!!

さらっと口に入ってくる甘さが最後にお口の中をスッキリさせてくれる✨

最初はすごい量があるんじゃないかと思いましたが、食べ始めると手が止まらず約8分ほどで食べきっちゃいました!

色々な味を楽しめるので最後まで飽きずに、美味しくいただけますよ~

イチゴのパフェは5月頃まで提供予定です

季節のフルーツを使ったパフェ

2021年に提供していたパフェ

キャティでは旬のフルーツを使ったパフェを提供しています。

春のイチゴはもちろん、夏には桃やマスカットなども登場♪

パフェメニューが充実!

季節のフルーツを使ったパフェ以外にも定番のパフェメニューが充実!

どの味にするか迷ってしまいそうですねぇ

パフェは午前11時以降の提供となります

キャティといえばサラダバー♪

キャティではモーニングにもランチにもディナーにもサラダバーをつけることが出来るんです!!!

このサラダバーが種類豊富で栄養もしっかりと取れるので、大人気なんですよ~

お得な日替わりランチ メニュー

ランチは日替わりで、AランチとBランチ、パスタランチがあります。

Aランチはワンプレートにメインディッシュにスープ、ライス(もしくはパン)、サラダバーなど4種がついて860円なんです!

サラダバー込みでこの値段って驚きですよね~😲

夜も行きたくなるディナー メニュー

夜にもランチのようなお得メニューが揃っています。

平日15時以降限定でサラダバーとドリンクがついたプレートを提供しています。

その他にもドリアやグラタンなどのメニューも充実しているのでチェックしてみてくださいね~

スポンサーリンク

キャティ 店舗情報

レトロ感あふれる街のカフェレストラン キャティ、モーニングに行くも良し、ランチへ行くも良し、タワーパフェを食べるも良し、気になった方は是非行って見てくださいね~♪

住所 岡山県倉敷市松島1065−2
営業時間 9:00-22:00
定休日 なし
駐車場 20台ほど
Instagram @cafe_caty