プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市中庄「焼肉ハウスかずや」のランチが美味しくてお得!

倉敷市中庄・マスカットスタジアムのすぐそばに店を構える「焼肉ハウスかずや」

先代から味を受け継ぎ、かれこれ30年以上、この土地で焼肉を提供しています。

そんなこちらのお店の「ランチ」がお得でとっても美味しいと伺ったので行ってきました!

スポンサーリンク

マスカットスタジアムのすぐそば!焼肉ハウスかずや

焼肉ハウスかずやは、倉敷市中庄のマスカットスタジアムの北東。倉敷市から、早島町へ抜ける県道187号線沿いにあります。

もともと店主のお母さんが商っていましたが、味を引き継いで、現在の場所で営業をしています。

ココット

お店の名前は、店主のお父さん「和男(かずお)」さんから名づけられたそうだよ。実は和男さんは…

人気メニュー「がっつりランチ」

焼肉ハウスかずやで1番おすすめしたいのが「がっつりランチ」

物価の高騰で2023年5月中旬までハラミの提供をお休みしていましたが、現在は👇のメニューのように「牛カルビ」か「牛ハラミ」どちらかのセットを選ぶことが出来ます。

がっつりランチ(1,331円)

・牛カルビ100gと「ポークカルビ,鶏モモ肉,牛ホルモン,牛レバー」から1品(各100g)
・牛ハラミ70gと「ポークカルビ,鶏モモ肉,牛ホルモン,牛レバー」から2品(各70g)
※ランチセットにはライス中・スープ・キムチ・サラダが付きます

人気は「牛カルビ」と「ホルモン」の組み合わせとのこと❤

牛カルビ
ホルモン

分厚い牛カルビにぷりっぷりのホルモン。お店のお客さんによれば、一般的なホルモンと違って、このホルモンは全然縮まないとか!?

選べるお肉
ココット

選べる4種類のお肉「ポークカルビ・鶏モモ肉・牛ホルモン・牛レバー」どれを選ぶか悩んじゃう~

そして味わってほしいのが、タレ!醤油と味噌の2種類があります。

醤油は、甘辛系。味噌はあっさり系となっていて、特に味噌は秘伝の味。常連客にこの味だけは変えないでと言われるほど…!たっぷりお肉につけて味わってみてください。

お肉に、サラダ、キムチ、もちろんライスもついて1,331円。

この質と量はコスパ最強なんです。

焼肉ハウスかずやのメニュー

焼肉ハウスかずやのランチメニューはがっつりランチの他にもAランチやBランチがありますよ!

そのほかのメニューはこんな感じ👇

美味しいお肉の安さの秘訣

この美味しいお肉は、職人歴50年以上の目利きの達人・和男さんが選んだもの。

店主のお父さんである和男さんは実は精肉店を経営しています。

精肉店で半頭や1頭で仕入れるため、焼肉ハウスかずやでは美味しいお肉がお安く提供できるんです👍ちなみに精肉店は、倉敷市黒崎の山本ストアー内にあります。

スポンサーリンク

店舗情報

焼肉ハウスかずやは、家族で経営されていてとてもアットホーム。昼、夜どちらも営業しているので、ぜひ一度行ってその味を確かめてみてはいかがでしょうか?

駐車場

駐車場はお店の横に6台ほど停めることができます。

住所 倉敷市鳥羽372−14
電話 086-463-1118
営業時間 11:00~14:00(オーダーストップ13:30)
17:30~22:00(オーダーストップ21:30)
定休日 火曜日、第二水曜日
駐車場 6台ほど
Instagram @kazuya_yakiniku