プレゼント応募・情報提供はこちら

高級中華がこの価格?!倉敷市中島「娘娘(にゃんにゃん)」のランチがコスパ最強♪

いつもより少し贅沢な気分になれるランチが食べたい・・・そんなあなたにおすすめ!!!

倉敷市中島にある「中国料理 娘娘(にゃんにゃん)」では、高級広東料理がランチでお手頃価格でいただけます。

皆さんも「この価格で?!このクオリティ?!」と驚くこと間違いなし😳

スポンサーリンク

中国料理 娘娘ってどんなお店?

中国料理 娘娘は香港人の職人が作る広東料理が味わえるお店です。

中華料理ではなく、中国料理。ここ重要です!

中華料理は家庭にある食材を日本人向けにアレンジしたもの。

中国料理は、ふかひれやアワビなどの高級食材を使った中国で食べられている本格的な料理を意味します。

ということで、娘娘は本場の職人が本場の食材で作る高級店です。

・・・が、ランチではお手頃価格でそのお味が楽しめちゃうんです!!

中央にに飾られた生花が豪華!

店名の「娘娘」は高貴な貴婦人という意味で、店内にも高貴な品のある雰囲気が漂っています。

成山アナ

入り口に55万円のフカヒレが置いてて衝撃・・・

ちょっと一言

中国料理は【四川・広東・上海・北京】の大きく4つに分けられます。

その内、広東料理は海のものを使った食材が多く、四川は冬の寒さを乗り越えるような辛い料理が多くあります。

そのため、四川で育ったシェフが広東料理を作ると辛くなることが多いため、娘娘ではシェフも広東料理の本場 香港出身の人が調理をしているそう!

高級コースがお手頃価格♪

【月~土曜ランチ】Aコース 1650円

お店のおススメはお昼のサービスメニュー「Aコース」です。

Aコース2人からの注文になるんですが、その量と味とコスパが最強なんです😭

5種類の前菜と点心、エビのチリソース、牛肉とチンゲン菜の炒め、スープにデザートがついて一人1650円

使う食材も香港のものにこだわっていて、エビはブラックタイガーを使用しています。

ブラックタイガーは、プリッとした食感や弾力、ハリが強く感じられて味も濃厚なんです。

娘娘のすごいところ① 中国料理の免許を持った職人が調理

娘娘では、料理ごとに異なる免許を持った職人が調理を行っています。

点心を作るのは、「点心師」という免許を持った職人です。

生地から作ったエビ餃子は、モチモチ生地にエビやトビコ、カニが入った贅沢な一品。

プリプリとした食感は癖になること間違いなし😂Aコースの点心は、エビ餃子が3種類入っていますよ~

牛肉とチンゲン菜の炒め

もう一つのメイン「牛肉とチンゲン菜の炒め」は、厨師という鍋料理を扱う職人が作ります。

牛肉にチンゲン菜、きくらげと甘い餡が絡み合った一品は、ご飯が進んで止まりません❗❗

娘娘のすごいところ② やっぱりすごいこの価格!

【月~土曜ランチ】Aコース 1650円  ※写真は2人分

香港人の職人が作る本格広東料理が1650円というのは、やはりすごい・・・

このコースは日曜日と祝日、夜にも注文出来ますが、価格は2200円になります。(それでもお得・・・)

【月曜~土曜のみ】日替わりランチ1210円❗❗

【月曜~土曜ランチ】日替わりランチ 1210円

Aコースのお得さに目を引かれていましたが、日替わりランチはさらに手頃価格なんです🧡

日替わりは、メインに前菜、点心(もしくは豚肉の唐揚げ)、スープやデザートがついて1210円❗❗

揚げ豆腐とエビの煮込み

取材時のメインは「揚げ豆腐とエビの煮込み」で前菜は「バンバンジー」でした。

そしてメインの他に、点心か豚の唐揚げもついてきますよ~

点心のエビ餃子はプリプリ食感とモチモチ生地がたまらないっ😍

駐車場はお店の隣の隣!

娘娘の駐車場はお店の前と、お店の隣の隣に広いスペースがあります。

そちには駐車スペースが50台ほどありますよ~

お店の前は3台ほど停められそうです。

スポンサーリンク

娘娘 店舗情報

娘娘はお昼ランチと夜のディナーを提供しています。

夜は宴会の利用も人気のようです!

たまの贅沢に高級中国料理を味わってみてはいかがでしょうか?

住所 倉敷市中島2370−27
電話 086-465-9676 
営業時間 11:30〜L.O 14:00
17:00〜L.O 21:00 
定休日 元日
HP 娘娘HP

掲載情報は、取材時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。
掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら >

話題の新店舗

人気の特集記事