プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市下津井「ふく仙」で瀬戸大橋を眺めながら下津井名物たこ料理を堪能♪

倉敷市下津井の和食料理店「ふく仙」

瀬戸内の下津井名物タコが新鮮な状態で美味しくいただけるので、観光客だけでなく地元の方からも人気を集めています。

そんな「ふく仙」の人気メニューを紹介します♪

スポンサーリンク

捌きたての新鮮タコが味わえる たこ刺身定食

人気メニューのひとつタコ刺身定食!

タコの刺身やタコ飯に小鉢がついた下津井の味が詰まった定食です。

タコのお造りには、ボイルしたタコやその日の朝に絞めたばかりの新鮮なタコの刺身などがあり、食感の違いを味わえます。

タコ飯のタコは旨煮にしてから作っているので、味がご飯に染みていて美味しいんですよ~💛

下津井のタコは甘みが強く、潮の流れの中で育つので筋肉質で弾力があるのが特徴です。

ふく仙では漁師さんから仕入れたタコを生け簀の中で飼っているので新鮮なものが食べれます😊

たこ刺身定食

・タコのお造り
・タコ飯
・小鉢
・お吸い物
・デザート

ふく仙 メニュー

タコ刺身定食以外にも、人気のセットメニューや夜の宴会も楽しむことが出来ます。

また、子ども用のメニューも用意しているので小さなお子さんがいる方にもおすすめです!

平日限定♪お得なランチ!

ランチではお得な日替わりランチが人気ですよ~

メインのお魚のほかに、天ぷらやお刺身も付いています。

ランチメニュー(税抜き価格)

・日替わりランチ 1000円
・しおさいランチ 2000円
・海鮮丼・そばランチ 1200円
・レディースランチ 1500円

子ども向けのメニューもある!

ふく仙では子ども向けのメニューも用意しているので、小さな子どもを連れている方でもお食事がしやすいですね♪

お子様メニュー(税抜き価格)

・お子様ランチ 800円
・お子様すし膳 1500円
・ミニイクラ丼 700円
・ミニ天丼 600円
・ミニ茶そば 400円
・えびフライ巻 600円
・えびマヨ巻 350円

瀬戸大橋を望む店内

ふく仙は下津井漁港近くの小高い場所にあります。

店内からは瀬戸大橋が見えて、天気の良い日には絶景を楽しむことが出来ますよ~

ふく仙は50年ほど前に、下津井電鉄の前で観光客向けの土産物店として営業していました。

その後、瀬戸大橋が出来る前の年にお店を今の場所へ移し、和食のお店に転向したそうです。

スポンサーリンク

ふく仙 店舗情報

駐車場はお店の前や横のスペースに25台ほど停めることが出来ます。

下津井名物のタコがふんだんに味わえるお店ふく仙、気になった方は行って見てくださいね~

住所 倉敷市下津井田之浦2−8−39
営業時間 昼 11:00~15:00 夜17:00~21:00 
定休日 火曜日・水曜日 
駐車場 お店の敷地内に約25台分
HP 公式サイト