プレゼント応募・情報提供はこちら

「デニム」のケーキが人気!?倉敷市児島の「パティスリー ピアジェ」

倉敷市児島下の町にあるケーキ店「パティスリー ピアジェ」、いま倉敷で注目を集めているケーキ屋さんのひとつです。

なんと、光り輝く青色のケーキがあるんです!

一体どんなケーキなのか、他にどんなケーキがあるのか、ピアジェの魅力を徹底紹介します♪

スポンサーリンク

ピアジェってどんなお店?

ピアジェは2023年で創業33年目を迎えるケーキ店です。

児島をイメージした商品で地元を盛り上げようと、他にはないスイーツづくりに励んでいます。

地元の方だけでなく、県外からもピアジェのケーキを求めてくる人がいるほどの人気店なんですよ~

青く輝く「デニム」ケーキ

デニム 600円

ピアジェで一番人気のケーキ「デニム」です。

児島の特産デニムをイメージしたもので、思わず見惚れてしまうほどの輝き!

中には塩バニラムースやアプリコット(杏子)のジュレが入っています。

輝く表面はクチナシのグラサージュです。

グラサージュとは・・・

チョコやジャムでケーキなどをコーティングして 表面に艶を出す調理法

輝くケーキは他にもありますよ~

手土産にも!デニムのバームクーヘン

デニムバームクーヘン 1512円

手土産に「デニムバームクーヘン」はいかがでしょうか?

一つ一つお店で丁寧に焼き上げていて、ふんわりしっとり食感が特徴です!

注目のケーキ メニュー

店内のショーケースには目を引く美しいケーキばかりっ!!!

艶やかなケーキは他にもありましたよ~

チョコ好き必見!!!チョコを使ったケーキもこんなに種類があります!

誕生日にピッタリな特別なケーキ

ピアジェのパティシエ 有信溜星りゅうせいさんは数々のマジパンの大会で優秀な成績を残しているんです。

誕生日や特別な日に思い出に残るようなケーキを頼みたくなりますね~

マジパンのケーキは通常のものより作るのに時間がかかるため10日ほど前までに予約が必要

ホールケーキ・マジパン 価格表

カフェとしても利用できる♪

ピアジェにはカフェスペースも併設されています。

カフェメニューには、スフレパンケーキやデニムソーダなどがあります。

夏には、「デニムかき氷」なども登場するそう!

お店で購入したケーキも食べることが出来ますよ~

バレンタイン限定のチョコレート

ブルーソルトショコラ 1944円

ピアジェでは、バレンタインに限定のチョコレートを販売しています。

2023年は3種類登場しました。

お店のいち押しはデニムをイメージした「ブルーソルトショコラ」

こちらも児島を代表する塩やデニムの青を取り入れています。

チョコは外側のシェルを薄く作ることで、中のガナッシュが口の中で嚙まなくても溶けてきます😊

ショコラ・ミルキーフレジェ 1620円
ショコラ・ウラナス 2160円

スポンサーリンク

ピアジェ 店舗情報

ピアジェは倉敷市児島だけなく、倉敷市中庄にも店舗がありますよ~

他にはない特別なケーキをぜひ味わってみてくださいね~

住所 倉敷市児島下の町2−1583−49
営業時間 10:00~19:00 /カフェ 10:30~18:00
定休日 不定休
電話 086-472-1605
Instagram @patisserie_piaget