プレゼント応募・情報提供はこちら

手土産にもオススメ!岡山県倉敷市で買えるバームクーヘン3選

バームクーヘンといえば、どんな形・どんな色のバームクーヘンを思い浮かべますか?

今回の記事では、岡山県倉敷市ならではのバームクーヘンをご紹介しますよ~

手土産として、倉敷に訪れた際の自分用のお土産として、倉敷で買える特徴的なバームクーヘンはいかがですか?

スポンサーリンク

倉敷初のバームクーヘン

倉敷を代表する銘菓「むらすずめ」で知られる「橘香堂」。美観地区店ではむらすずめの手焼き体験が出来ます。

こちらのお店では1965年に倉敷市内で初めてバームクーヘンを製造したそうです。そのバームクーヘンは「倉敷バームクーヘン」と名付けられました。

倉敷バームクーヘン(ソフトタイプ)

和菓子屋がつくる、こだわりのバームクーヘン。岡山県産の小麦粉や卵などの厳選した素材を絶妙のバランスで配合し、専門の職人の手で一層一層丁寧に焼き上げています。

倉敷バームクーヘン(ピレネータイプ)

通常の倉敷バームクーヘンに加えて一風変わったピレネータイプもオススメ!

お土産としても自分用としても幅広い世代に人気ですよ。

値段

倉敷バームクーヘン(ソフトタイプ) 1,300円
カットタイプ 150円
倉敷バームクーヘン(ピレネータイプ) 1,650円

苺スイーツ専門店がつくるバームクーヘン

倉敷美観地区にある苺スイーツ専門店「倉敷うふいちご」

苺大福やプリン、カヌレなど苺を使ったスイーツがずらりと並ぶ、スイーツ好きにはたまらないスポット。

こちらのお店にあるのが「苺ミルクバームクーヘン」です。

お土産にもぴったりで人気商品のひとつですよ♪

値段

「苺ミルクバームクーヘン」 1,296円

スポンサーリンク

デニム!?のバームクーヘン

国産ジーンズの聖地・倉敷市児島地区。その特産品をイメージしたケーキが人気のお店「パティスリーピアジェ」。

このおしゃれなケーキが並ぶピアジェで作られているのが「デニムバームクーヘン」です。

一つ一つお店で丁寧に焼き上げていて、ふんわりしっとり食感が特徴ですよ~

ケーキと一緒にいかがですか?

料金

「デニムバームクーヘン」 1,512円