プレゼント応募はこちらから

美観地区に苺づくしのスイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」がオープン

2022年3月24日、倉敷美観地区に「倉敷うふ、いちご。」がオープン!

香川県綾歌郡綾川町の道の駅滝宮で人気の苺スイーツの専門店がついに倉敷市にも登場です。

苺大福やプリン、カヌレ、バームクーヘンなど苺づくしのスイーツ好きにはたまらないスポットが、岡山県を代表する観光地のひとつ・倉敷美観地区に誕生しました!

ココット

4月1日放送のトクもりっ(KCT12ch)で「倉敷美観地区スイーツ特集」として紹介するよ

メニューは苺づくしの25種類

うふいちごのスイーツは、熟練のパティシエが旬のイチゴをふんだんに使って作り上げています。苺スイーツの専門店というだけあって、25種類ものスイーツがずらりと並んでいます。

苺づくし3本セット(1,318円)

「苺ジュレプリン」は、なめらか食感のプリンと苺の甘酸っぱいジュレの2層仕立てになっていて1号店でも大人気です。「苺のチーズケーキ」「苺ミルクプリン」も加えた3個セットを買っていく方が多いとのことです!

その他にも苺のカヌレやサブレ、苺ミルクバームクーヘンなどお土産にもぴったりな商品も充実してますよ!

カフェメニューには「苺プリンパフェ」「ソフトクリーム」「もみもみ苺ミルク」などの苺スイーツやドリンクがあり、どれもイチゴを存分に楽しめるかわいい商品ばかりです。

人気メニューはいちごミルク大福

いちごミルク大福(411円)

うふいちごで一番人気のメニューが「いちごミルク大福」です。

こしあんとホイップクリームに包まれて、苺が一粒まるごと入っています。

1号店となる道の駅滝宮うふいちごでは地元綾川町の特産品であるイチゴを使用していますが、2号店の倉敷うふいちごでは岡山県産の「よつぼし」苺を使った苺大福が販売しています。

ほどよい酸味と甘さが楽しめるうふいちごイチオシの商品です。

成山リポ

大福がほんのりピンク色でかわいいー♬柔らかい生地に包まれたイチゴ、生クリーム、餡子の組合せは最強!

見た目もかわいい!苺の王様

苺の王様(519円)

見た目が一段とかわいくてインパクトの強い商品が「苺の王様」です。

どでかいイチゴかと思いきや実は苺ムースのとっても可愛らしいケーキなんです。

苺ムースの中には苺ソースとチョコレート、スポンジ生地が入っていて、ムースの甘さとチョコのビター感が合わさった見た目も味も大満足のケーキです。

倉敷うふいちごの店舗情報

苺をイメージした店内にはイートインスペースや美観地区の川船をイメージしたフォトスポットも用意されていますよ。

住所 倉敷市本町4-13
電話 086-422-2077
営業時間 9:30-17:30 土日祝は18時まで
定休日 なし
HP https://chikiriya.jp/brand/ufuichigo.php/