プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷駅前の人気焼き鳥屋「倉敷鶏屋まさるやん」 あぶりレバーが絶品でオススメ!

倉敷駅近くで『どこかいい焼鳥屋さんないかなぁ…』と迷った時にぜひオススメしたいのが、倉敷中央通り沿いにある「倉敷鶏屋 まさるやん本店

素材へのこだわりが強くて、とにかく新鮮でおいしい。。。!🥺✨

すぐ近くの倉敷商店街の中にもまさるやん2号店があるのですが、今回は本店の方にお邪魔してきましたよ~😊

倉敷鶏屋 まさるやん本店_外観
大通り沿いの「倉敷鶏屋 まさるやん本店」

スポンサーリンク

焼き鳥ひと筋。新鮮なメニューの数々!

倉敷鶏屋 まさるやん本店
今回頂いてきたのはこちら!

まさるやん本店は、焼き鳥ひと筋!焼鳥のラインナップが豊富で、焼鳥メニューだけでも満足できる品ぞろえとなっています。

大人気の「あぶりレバー」はトロトロ

メニューの表紙の「まさるやん本店のオススメ」の一番上に書かれている「あぶりレバー (480円)」。これは頼むしかないでしょ!ということで頼んでみると・・

倉敷鶏屋 まさるやん本店_炙りレバー
あぶりレバー 480円

この「あぶりレバー」、表面はしっかり炙ってあるのに口に入れた瞬間トロットロ!!

福本アナ

想像以上に溶ける~🥰このトロトロさは食べた人にしか分からない衝撃!!

その上、岩塩と甘め刺身醤油で味付けされているというこだわりぶり。下には美味しいタマネギも敷き詰められていてこちらとの食感のコラボレーションも楽しめるという贅沢さ。

普段はあまりレバー食べないという方でもこれはバクバク食べられちゃうはずです🥺

「月見つくね」が絶品!

倉敷鶏屋 まさるやん本店_月見つくね
月見 てごねつくね 350円

綺麗な黄色の卵が添えられた、「月見 てごねつくね(350円)」。大きくてボリューミー!

なんといってもこの少し甘め濃いめのタレが抜群✨コショウのスパイシーさも少し効いていて、中に入った細かい大葉のおかげでシソの香りも楽しめる😊一緒についてくる卵の黄身をつけて一緒に食べると、さらにコクが出て濃厚!美味しい!!

迷ったら「串盛」

倉敷鶏屋 まさるやん本店_串盛
串盛 8本 1000円

そしてこれは欠かせないでしょ!な、「串盛 8本 (1000円)」。

写真は、手前から「しそまき・ササミ・親かしわ・やげんなんこつ・心臓・砂ズリ・セセリ・とり皮」の8種類!

なんだか全体的に一本一本が大きい印象。だから食べ応えも抜群です!!味が少し濃いめなのでお酒も進みまくっちゃいますよ🍻

一度この串盛を頼んで、気に入った串をリピート注文してみるのもオススメです💓

倉敷駅前商店街の中に「まさるやん 倉敷2号店」も

倉敷駅前商店街の中には「まさるやん 2号店」も2022年5月にオープンしています😊

2号店は本店とは少しメニューが違って、焼き鳥はもちろん、豚肉や魚料理など一品料理のメニューも豊富ですよっ♪

スポンサーリンク

「倉敷鶏屋 まさるやん本店」店舗情報

倉敷鶏屋 まさるやん本店_外観

倉敷鶏屋まさるやん本店は、倉敷駅から徒歩5分程度。倉敷中央通り沿いにあります。

倉敷鶏屋 まさるやん本店_お店の雰囲気
落ち着いた、アットホームな店内

予約なしでも入れますが、混みあうことが多いので予約しておくのが確実。電話またはホットペッパーで予約できます!!

住所 岡山県倉敷市阿知3丁目14-3
電話 050-5815-1472 
営業時間 (日・月・火・木)17:30~24:00/(金・土)17:30~26:00
定休日
Instagram @masaruyan1