プレゼント応募・情報提供はこちら

《水辺のカフェ三宅商店酒津・倉敷市》桜の見えるお花見カフェで食べる石窯ピザが最高!

倉敷市の花見スポットとして人気の高い酒津公園に近く、桜を目の前で堪能できるカフェ「水辺のカフェ三宅商店酒津」

高梁川から取水した用水路沿いにあり、春には桜と緩やかに流れる水を眺めながら優雅な時間を過ごせそうです。

インスタ映えもする人気のカフェです♪

スポンサーリンク

古民家風の店内と自然に囲まれたテラス席

三宅商店は古民家風のカフェスペースと自然に囲まれたテラス席があります。

店内は温かみのある木造の建物で、用水路沿いの席から見える桜はとってもきれい!

テラス席ではさわやかな風を感じながらカフェタイム♪

店内からもテラス席からも桜がきれいに見えるので、花見を楽しみながらカフェを満喫出来ますよ~!

本格石窯ピザで焼くこだわりピッツァ

水辺のカフェ三宅商店酒津ではピザ窯を構え、地元食材や季節のものを取り入れた石窯ピザを提供しています!

約450℃の石窯で1分半ほど焼いたピザは生地が柔らかくもちもちした食感です。

ピザ生地にはジャムを作る際に出る果物の切れ端からつくった酵母を使っています。

そのため生地はほのかにフルーツの風味が・・・!

成山リポ

多い時には一日100枚も注文が入る人気商品らしいです!

王道のマルゲリータ

小さい子供からお年寄りまで広い世代に愛される「マルゲリータ」

シンプルなトマトソースにたっぷりとかかったモッツァレラチーズは濃厚で食べ応えばっちり!

地元食材 連島蓮根と枝豆のバジルソース

地元食材を使った「連島蓮根と枝豆のバジルソース」もおすすめピザのひとつです。

シャキシャキ食感の連島レンコンと甘みのある枝豆とバジルソースの相性は抜群!

ピザ生地が薄いので具材の歯ごたえがしっかりと味わえますよ~

成山リポ

バジル好きにはたまらないっ!!!!

その他のピザメニュー

ピザメニューにはその他にもたくさんの味があって迷ってしまいそう!

何枚か頼んでシェアするのもいいですね。

スポンサーリンク

水辺のカフェ三宅商店酒津の店舗情報

水辺のカフェ三宅商店酒津では桜の季節はもちろん、季節の移り変わりを感じながら四季折々の風景を眺めながらのんびりと過ごすことが出来ます。

こだわりピザのほかにも季節限定パフェも人気のメニューです。

住所 倉敷市酒津2829
電話 086-435-0046
営業時間 平日11:00-16:30 土日9:00-16:30 ※季節によって変動あり
定休日 なし