プレゼント応募・情報提供はこちら

【新店舗】倉敷市福井の住宅街にクレープ屋「mai mai(マイマイ)」が4月3日にオープン!

倉敷市福井にテイクアウト専門のクレープ屋さん「mai mai」が2022年4月3日にオープンしました。

リーズナブルな価格で旬の果物を使ったクレープを味わうことができます!

アットホームな雰囲気でクレープだけなく、いろんなものがゲットできるかも!?

スポンサーリンク

クレープ「mai mai」とは?

テイクアウト専門のクレープ屋さん「mai mai」は岡山県倉敷市福井の住宅街の中にあります。

場所は水島臨海鉄道の福井駅から徒歩約10分、福井公園から歩いてすぐです。

ちょっとわかりにくいですが、お店の近くまでいけば、お店の前に目印として看板があります。

ご家族で経営されているクレープ屋さんで店主の山崎友子さんはテレビ番組「幸せ!ボンビーガール」のキッチンカーでクレープ屋さんを開業した開業ガールというコーナーを見て「自分もやってみたい!」と思いたち、開業を決意したみたいです。

場所はご自宅の敷地内を改装した和と洋が組み合わされたおしゃれな空間でした!

ココット

やってみたいと思い開業する店主さんの行動力がスゴい…!

オススメメニューはイチゴを使ったクレープ

カスタードホイップのいちごチョコバナナ (400円)

オススメメニューは今が旬のイチゴを使ったクレープです!

朝焼いた生地にクリームや果物を丁寧に並べていきます。

手持ちで食べやすいペーパーで巻いて完成です。

テイクアウトで持ち帰る事もできるし、お店の前にあるベンチに座って頂くこともできますよ~

生地はあっさりしていて、生クリームやカスタードも甘さ控えめに作られており、甘い果物との組み合わせが美味しい!

生クリームのいちごチョコバナナ(400円)

広い店先は和の盆栽などがあり、クレープとおしゃれな写真が撮れインスタ映え間違いなし!?

種類豊富なクレープがリーズナブルなお値段で楽しめる!

クレープは生クリームかカスタードを選ぶことができます。

350円のクレープが6種類、400円のクレープが4種類ととてもリーズナブルなお値段で頂けちゃいます。

これからの季節は冷たいアイスクリームをトッピングするのもいいですね。

運が良ければ買えちゃうかも!?手作りスイーツや野菜

オープンからまだ間もない「mai mai」はまだまだ試行錯誤を重ねており、ご家族で色々なアイデアを出し合っているみたいです!

取材に行った日には店先に友子さんの手作りのバナナパウンドケーキとチョコクロワッサンが販売されてました!

手作りスイーツの他にも山崎家おじいちゃんが育てたほうれん草も!実際に農協で販売しているものだそうです。

山崎家おばあちゃんのサービス品もあるかも…

スポンサーリンク

店舗情報

クレープ屋「mai mai」は令和4年4月3日にオープンしてご近所さんに愛されているクレープ屋さん。

駐車場も5台程度あるので車で行くことも出来ます。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

住所 岡山県倉敷市福井385-1
営業時間 12時〜17時 ※なくなり次第終了
電話 090-4101-0330
営業日 火、木、土、日曜日