プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市の昭和レトロな喫茶店「ル・モンド水島店」モーニングやランチが人気♪

倉敷市の水島エリアに40年以上地元の人々に愛され続ける喫茶店があります✨

外観からも昭和の優しい雰囲気が漂うお店「ル・モンド水島店」です。

朝は常連さんがモーニングに訪れ、昼はお得なランチで賑わっているお店の魅力や人気商品を紹介していきますよ~😊

スポンサーリンク

喫茶店好きはたまらないっ!クラシックな店内

ル・モンドの店内は喫茶店好きには堪らないはずっ❗❗

木の温かみと赤地のソファに囲まれた店内は、一気に昭和レトロな世界に引き込んでくれます。

座席は4人掛けか2人掛けのテーブル席、5人以上で使える広いテーブル席があります。

40年以上続く歴史

ル・モンドは1980年に誕生しました。

最初は玉島にお店を構え、中庄や水島などいくつかの店舗がありました。

しかし時代の流れを受け、ほとんどの店舗が閉店。

今は水島店のみとなったため、店名に「ル・モンド水島店」と付いているんですね。

毎日通いたくなるモーニングメニュー

モーニングは毎日朝8時~11時の時間で提供しています。

お手頃価格でメニューも5種類と豊富なので、毎朝訪れる常連さんが多いそうです。

シンプルなトーストのモーニングから、洋食、和食、フレンチトーストなどスイーツ系もあり、どんな気分にも答えてくれますね~😚

しっかり食べたい朝に「アップバリューモーニング」

アップバリューモーニング 660円

しっかりと食べたい朝には「アップバリューモーニング(660円)」がおすすめ💗

ハムとポテトサラダのホットサンドに、ベーコンエッグ、サラダ、スープなどがセットになっています。

注目してほしいのが、ドリンク☕

ル・モンドでは、ホットコーヒーや紅茶を注文すると、出来立てのアツアツのドリンクをスタッフさんが席に来て目の前で注いでくれるんです🥰

ランチメニューは11時から16時まで

ランチはお得な価格&提供時間が長いのが嬉しいポイント!

日替わりやお店一押しのナポリタンなど6種類があり、ランチメニュー以外にもレギュラーメニューも用意されています。

ナポリタンランチ 900円

ランチのセットには、ライスとサラダ、ドリンクが付いています。

日替わりランチ  900円
カレーランチ 900円

大人気「自家製 ル・モンド プリン」🍮

自家製 ル・モンド プリン 440円

ル・モンドに来たらプラスワンで頼んでほしいのが「自家製 ル・モンド プリン(440円)」です🍮

大きくてプルンプルンの魅惑のビジュアル、少し固めの昔ながらの食感、お店の雰囲気にもばっちり合うスイーツです。

プリンの提供は11時以降となります

おすすめスイーツがいっぱい💗

ル・モンドは夜20時まで営業しているので、晩御飯や夜カフェとしての利用もいいかもしれませんね👍

プリンの他にも、シフォンケーキのセットやホットケーキに甘いドリンクなどメニューの数が膨大なのでどれにしようか迷うこと間違いなしっ!

スポンサーリンク

ル・モンド水島店 店舗情報

お店の駐車場は敷地内に約20台分のスペースがあります。

お店はお正月以外は基本的に営業しているので、気軽に立ち寄ってみてくださいね😊

モーニングとランチ

モーニング 8時~11時
ランチ 11時~16時

住所 岡山県倉敷市神田3−9−8
電話 086-448-0341
営業時間 8:00-20:00
駐車場 約20台
定休日 正月