プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷銘菓の老舗「藤戸まんぢゅう」~本店限定「FUJIもなか」登場!

藤戸まんぢゅう

スポンサーリンク

歴史ある老舗!藤戸饅頭本舗

「藤戸まんぢゅう」で有名な藤戸饅頭本舗は創業1134年と900年近い歴史があります😮

藤戸饅頭 本店

倉敷市藤戸町藤戸にある本店の建物も100年以上前に建てられたもの。

その情緒ある佇まいから映画のロケ地にもなったこともあるんですよ~😉

本店の建物は映画『ALWAYS3丁目の夕日』のワンシーンで使用されました
藤戸まんぢゅう

独特の薄皮で こし餡を包んだ名物「藤戸まんぢゅう」。

倉敷土産としても人気の高い銘菓です。

本店限定で販売!「FUJIもなか」

FUJIもなか

こちらは、藤戸饅頭の本店限定で販売されている「FUJIもなか」。

藤戸まんぢゅうをアレンジした新登場の商品です。

「FUJIもなか」藤戸まんぢゅう入り 320円

なんと!可愛らしい栗のかたちの最中の中には、藤戸まんぢゅうが丸ごと一つ入ってます!

注文が入ってから職人さんたちが一つひとつ丁寧に作ってくれるそうですよ!🤗

「FUJIもなか」あんチョコペースト入り 360円

秋から春にかけての限定商品「あんチョコペースト」がたっぷり入った最中もオススメです😋

スポンサーリンク

藤戸饅頭 本店の店舗情報

限定の「FUJIもなか」を販売している藤戸饅頭本店は古く懐かしい温かみが感じられる店舗です。

お買い求めの際は、その風情も一緒に感じてみてはいかがでしょうか?

住所 岡山県倉敷市藤戸町藤戸48
電話 086-428-1034 
営業時間 8:00~17:00
定休日 火曜/第2水曜
駐車場 あり
Instagram @fujitomanjyu