プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市児島の洋食店「ちくりん」昔懐かしいオムライスが人気の名店

みなさんにとって思い出の味ってどんなものですか?

母の味や行きつけのお店など色々あるかと思います😊

今回紹介するのは、そんな風に思い出の味として地元民から愛され続けるお店です。

倉敷市児島のジーンズストリート近く創業1975年の「ちくりん」です。

ガラスケースから漂うレトロ感

お店に向かう路地が細いので注意です💦

スポンサーリンク

ムーディーな店内🤍

一見、住宅街の中にあるコンパクトなお店に見えますが、土日には多くの人で行列ができる人気店なんです。

店内は昭和の喫茶店のようなムーディーな感じ。

席数はそんなに多くないですが、奥には10人以上が入れる部屋もありました。

食べて欲しい!昔ながらのオムライス

オムライス 750円

ちくりんでは、倉敷国際ホテルで腕を磨いたという初代店主の味が手ごろな価格で楽しめます。

創業から50年近く愛される人気メニューが「オムライス(750円)」です。

特徴は赤く輝く「イタリアンソース」💖

ブイヨンをとってケチャップや玉ねぎ、香辛料などを4時間以上煮詰めて作るオリジナルの味なんです😊

隠し味には、なんとシナモンがっ😳❗❗❗

成山葵アナ

言われてみるとシナモンの後味がある!ふんわり香る甘みが良いね😍

卵を2個使って作る薄皮のオムライスは、中のライスにも自慢のイタリアンソースを使い優しい味に仕上げています。

中にはエビなどシーフードも加えていて海鮮の旨味も感じられますよ~🦐

成山葵アナ

懐かしくて優しくて、なんだか昭和へトリップした気分✨

ちくりんのメニュー

ちくりんでは、ランチタイムもディナータイムも同じメニューを提供しています。

ランチは11時から始まり14時30分がラストオーダーディナーは17時からで20時30分がラストオーダーです

テイクアウトメニューも用意されています。

スポンサーリンク

ちくりん 店舗情報

ちくりんで昔懐かしいオムライスをぜひ食べてみてください😊

駐車場はお店の斜め向かいに5台ほど停めるスペースがあります。

また近くには、児島市民交流センターの有料駐車場があります。

住所 岡山県倉敷市児島味野1丁目7−19
営業時間 11:00〜15:00
17:00〜21:00
定休日 火曜・水曜
駐車場 5台
Instagram @chikurin_kurashiki