プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷の二郎系ラーメン「らーめん食楽(くら)」 激辛メニュー“魔王”が辛くて旨いと大人気🔥

倉敷で人気の二郎系ラーメン屋、「らーめん食楽くら」🍜

“満足感のあるガッツリ二郎系×旨辛”のコンビネーションが最高で、連日大人気!!

今回はそんな食楽の人気メニューを紹介していきますよ🏃💨

ラーメン食楽_外観
お店の場所は倉敷市吉岡。白と赤が基調の、可愛らしい外観が目印です!!

スポンサーリンク

二郎系ラーメンのお店「らーめん 食楽」

おひとり様向けのカウンター席はもちろん、座敷席などもあってお子様連れで家族でも来やすいラーメン屋さんです💓

ラーメン食楽_内観
店内は広々としています!
ラーメン食楽_お子様にも
お子さま用のイスも完備

注文はタッチパネル式。

大きく分けて「ラーメン」「魔王」「ぶちそば」の3種類のメニューがあります🌟

ラーメン食楽_メニュー
注文は座席のタッチパネルで。

一番人気は“辛い”ラーメン「魔王」。どのくらい辛いの!?

食楽で一番人気があるのはやっぱり辛いラーメン、「魔王(930円)」だそう。

ラーメン食楽_魔王
魔王 930円 (写真は、野菜4倍のピリ辛です)

辛さレベルは全部で5段階。「ピリ辛・激辛・爆辛・鬼辛・地獄」から選ぶことができます🔥

辛さは主に「食楽オリジナルの辛味ペースト」と、“世界で一番辛い香辛料”と言われている「ジョロキア」をどのくらいスープに混ぜるかで調整しているんだとか。

ラーメン食楽_ジェロキア
これが世界で一番辛い「ジェロキア」💥

★ピリ辛(辛味ペーストのみ)        辛いのが苦手な人でも挑戦しやすい!

★激辛(辛味ペースト+ジョロキア小さじ1) 辛いのが好きな人にはオススメ!!

★爆辛(辛味ペースト+ジョロキア小さじ2) 辛いのが得意な人は是非。

★鬼辛(辛味ペースト+ジョロキア小さじ4) 辛さ耐性が強い人でないと厳しいかも。

★地獄(辛味ペースト+ジョロキア小さじ8) かなり自信がある人は挑戦してみては!?

ちなみに地獄よりもさらに4倍ほど辛い、最恐の「大魔王」ラーメンもある、、んだとか、、🥵こちらはレベチの辛さなので自己責任で。

トッピングは、もやし・ネギ・チャーシュー、にんにくなど❕❕🥵「魔王」の上にはラー油&マー油もかかっています。

ラーメン食楽_魔王
上にはピリッと糸唐辛子も。

二郎系ということでもちろん、野菜の量(なし~4倍まで)・ニンニクや背脂の量(なし~マシマシ)も選べますよっ!麺も、細麺or太麺、そして硬さの調節まで自分好みにできます✨

サービスで、煮卵or替え玉(細麺)付き。

そして肝心のお味は。。。😊

福本アナ

「辛い!!🔥」と思いきや、その後すぐに来る、「ん!ウマいっっ!!!!!😋」

そう!辛さだけじゃない、旨辛で本格派なのが食楽のラーメンなんです。

お店自慢の醤油豚骨スープは、濃すぎないスッキリとした味わいで、でもお醤油の味はしっかりと感じられる旨味たっぷりの味わいですよ💕

ラーメン食楽_メニュー

辛いのが苦手な人には、辛さゼロの「ラーメン(850円)」もありますよっ😊

夏のオススメは「冷魔王」🧊

夏の時期には期間限定で冷たいラーメンも販売!

こちらも「冷拉麺れいらぁめん(630円)」と「冷魔王れいまおう(780円)」の2種類がありますが、今回はやはり辛い方の「冷魔王」を注文しましたよ~~~!!

ラーメン食楽_冷魔王
冷魔王(780円)

こちらは二郎系ラーメンとはガラッとイメージが変わって、冷やし中華のような涼し気な見た目。冷魔王の麺は細麺です!!

辛さは同じく「ピり辛・激辛・爆辛・鬼辛・地獄」の5段階から選べます🔥

ラーメン食楽_辛い
この辛味ペーストと、スープに混ぜられたジョロキアが辛みに!

こちらも、もやしの量やニンニクの量を調整できるほか、お好みでマヨネーズを追加することも可能。

福本アナ

冷魔王のために作られたオリジナルの醤油スープが、酸味もあってさっぱりしてて美味しすぎ~~~!!!

暑い夏もこれを食べたら食欲が回復する、そんな激ウマラーメンです。

冷魔王には、煮卵or温泉玉子を無料でトッピングすることができます!今回は温泉玉子をチョイスしました👌

この冷魔王、お客さんはもちろん、スタッフの皆さんも「今年の冷魔王の販売はまだ?!」と毎年待ち遠しくされているというほど大人気のメニューなんだそうですよ♪

スポンサーリンク

らーめん食楽 店舗情報

お昼時には行列、なんてことも珍しくない大人気の「らーめん食楽」ですが、お店の棚には漫画がずらーり!!!

待ち時間も退屈することなくゆっくり漫画を読みながら並ぶことができて最高です✨

ラーメン食楽_漫画
漫画が大量📚

駐車スペースはお店の前に約10台分ありますよ~🚙

ラーメン食楽_駐車場
住所 岡山県倉敷市吉岡412-5
電話 086-422-3777 
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00 
定休日 なし
Instagram @ramenkura