プレゼント応募・情報提供はこちら

【玉野市滝】元工場をリノベーション!「珈琲学舎」は田園風景を望む隠れ家カフェ

玉野市の田園風景に佇むカフェ「珈琲学舎

工場を改装したノスタルジックなお店でいただくコーヒーとチーズケーキが人気なんです😊

一見カフェとは分からないかも!

スポンサーリンク

織物工場からカフェへリノベーション

工場の中にお店があるよ!

珈琲学舎は元々 作業服の生地を作る織物工場でした。

工場が役目を終えた後、2020年9月にカフェとしてお店をオープンしました。

木の温もりでリラックス🌳

店内の机や椅子などは全てマスターの森本さんの手作り❗❗

60歳から8年かけて準備したそうです。

手作りならではの温もりを感じます😉

お店を訪れた際は店内の優しい木の風合いも楽しんでほしいポイントです🌱

ブックカフェにもおすすめ

珈琲学舎には約3000冊の漫画や小説が置かれていて、ブックカフェとしてお店を利用する方も多いみたい📖

こだわりのコーヒー&スイーツ

コーヒー豆の卸会社に20年勤めていたマスターが作るコーヒーは、豆や淹れ方にもこだわりが詰まっています。

外の風景を眺めながらカフェタイム♪

おすすめは「学舎ブレンド」

3種類の豆をブレンドしていて、深いコクとしっかりとした味わいが楽しめる一杯です。

学舎ブレンド 500円
成山葵アナ

酸味がなくて、スッキリした味で飲みやすい😳☕

コーヒーは一杯ずつ入れるのもマスターのこだわりポイントです。

店名の「珈琲学舎」もコーヒーを学び追及するという意味が込められています。

濃厚チーズケーキ 500円

珈琲学舎はマスターと奥様が二人で営んでいて、スイーツは全て手作り。

チーズケーキは2種類あり、おすすめは「濃厚チーズケーキ」です。

イタリア産のクリームチーズを贅沢に使っていて、ふんわり滑らかな口当たりが堪りません🤤✨

田園風景を眺めながらのカフェタイムは至福のひと時です。

メニューいろいろ

珈琲学舎では8種類のコーヒーを提供しています。

コーヒー好きには堪らない種類の豊富さですね~

・学舎ブレンド
・アメリカンブレンド
・ヨーロピアンブレンド
・炭焼ブレンド
・石焼ブレンド
・モカ・イルガチェフ
・マンデリン
・週替わりコーヒー

気に入ったコーヒーは購入することも出来ますよ~

一日中頼めるモーニング

モーニング 350円(ドリンクの注文が必須)

珈琲学舎では、ドリンクを頼むとプラス350円ほどでモーニングを注文することが出来ます。

モーニングは一日中どの時間でも頼めるそうです。

お得な価格でモーニングがいただけるのは嬉しいですよね!

スポンサーリンク

珈琲学舎 店舗情報

駐車場はお店の前や倉庫内に約10台停めるスペースがあります。

せわしない日常を忘れて一息つきたい時にピッタリのカフェ、気になった方はぜひ訪れてみてください。

住所 岡山県玉野市滝1324
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日・木曜日
駐車場 約10台
Instagram @coffee_gakusha