プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市児島「wagen(ワーゲン)」車とジーンズ好きなオーナーの昔なつかしい喫茶店♪

倉敷市児島のジーンズストリートのすぐ近くにある喫茶店「wagen(ワーゲン)

50年以上続く老舗の喫茶店で、オーナーは車とジーンズが大好き🚙👖

店内はオーナーの愛が詰まっていて、レトロな車や他では見られないような貴重なジーンズが並び、全国からファンが訪れるお店なんですよー!

スポンサーリンク

喫茶店好き悶絶❗創業当時から変わらないお店

ジーンズストリートの入り口まで徒歩2分

1969年にオープンした「カフェレストラン ワーゲン」。

店の外には車好きのオーナーが長年乗り続けている旧車が並びます。

店内は広々

店内に入ると外からの優しい明かりとレトロなインテリアに囲まれた空間で、昭和にタイムスリップしたような気分になります。

お客さんが持ち寄ったミニカーやオーナーがこれまで乗った車の写真などいろんな思いの詰まった空間です。

中でも注目は「国産ジーンズの第一号」

オーナーがジーンズメーカーのBIG JOHNと交流があったことから、この場所で展示されることになりました。

他にはない貴重なジーンズは今もきれいな状態で保管されていて、ジーンズファンにとっては堪らない代物ですね~

幻の❗❓白いカレー🍛

ホワイトカレー 1045円

ワーゲンのおすすめメニューが「ホワイトカレー(1045円)」

カレーなのに白い・・・ってことはシチュー??と思うかもしれません。

しかし、滑らかな口当たりの中にしっかりと感じられるスパイシー感は紛れもなくカレーなんです!

作り方については、企業秘密💛

サラダと福神漬けやラッキョウが付いてくるんですが、これがホワイトカレーによく合うんです🤤

ドリンクはミルクセーキ✨

イチゴセーキ 550円

喫茶店ならではの「ミルクセーキ」はぜひ味わって欲しいドリンクです✨

今回はイチゴ味の「イチゴセーキ」をチョイス❗

ミルクセーキは半分かき氷のような状態です。

ミルクセーキのまろやかさと、シャキシャキとした食感、イチゴシロップの甘さが相まって子ども時代の夏休みを思う起こさせるような懐かしさ・・・

ワーゲンの昔懐かしメニュー

いつでも注文できるレギュラーメニュー

ワーゲンのメニューはモーニングメニュー以外どの時間でも注文することが出来ます。

SNSでも人気なのが「サービスステーキ(1386円)」

アメリカンダイニングのようなステーキが味わえますよ🥩

モーニングは8時~11時

8時~11時 モーニングメニュー

朝は8時にオープン、11時まではモーニングメニューがあります。

朝からジーンズストリートを児島地域を散策したい方におすすめです😊

スポンサーリンク

wagen 店舗情報

お店の横にはジーンズ資料館もあり、歴史的な品物も眠っています。

こちらは事前に予約をすると入館が出来ます。入館料は無料です。

ジーンズの町、児島に来たらぜひ行って見てくださいね~

住所 岡山県倉敷市児島小川4−3−8
電話 086-472-1480
営業時間 8:00~16:00
夜は予約のみ
定休日 火曜
駐車場 25台