プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷駅前に焼きたてベビーカステラの専門店「倉敷 晴レ屋」がオープン!

倉敷晴レ屋

2024年2月3日、倉敷駅前にベビーカステラの専門店がオープンしました🎉

駅前ということもあって、オープン前から気になっていた人も多いはず。

・・ということで、さっそく行ってきましたよ~

スポンサーリンク

ベビーカステラ愛から誕生した「倉敷 晴レ屋」

晴レ屋外観

倉敷晴レ屋があるのは倉敷駅前のくらしきシティプラザ西ビルの2階。少し奥まった場所ですが、ベビーカステラと書かれた旗が目印です。

オーナー夫妻は、お祭りなどの屋台でベビーカステラを見つけると必ず購入するというほど大のベビーカステラ好き❤

夜店など、特別な時以外でも気軽にベビーカステラが食べられたらいいなぁ・・という思いからお店を始めたそうです。

焼きたてのベビーカステラを提供

焼きたてを提供

倉敷晴レ屋では注文を受けてからベビーカステラを焼いています。

卵は倉敷の「のだ初」の赤玉を使用していて、一般的なベビーカステラよりも中の色が黄色く、卵の味がしっかり感じられるのが特徴✨

焼きたてのベビーカステラはふわふわと柔らかく、ほんのり甘くて美味しいんです🥰

もちろん冷めても美味しいのですが、冷めると少し甘味を強く感じられるので、焼きたてと冷めてからとではまた違った風味を楽しめます。

倉敷晴レ屋
店内に広がる焼きたての甘~い香り

注文を受けてから焼きあがるまで5分もかからないので、ぜひ、焼きたてを食べてみてください。

定番メニューは3種類

3種類のベビーカステラ

定番メニューは3種類。

プレーンカステラとチョコチップ、カスタードがあります。

【プレーン】15個600円、30個1000円、50個1650円
【チョコチップ】15個650円
【カスタード】15個650円 

そのほかにも期間限定商品もあり、この日は3月14日までの限定商品、ダブルチョコ(650円)がありました。

期間限定商品についてはお店のインスタグラムでご確認ください。

お土産用もあります

お土産用

また、焼く時間の待たずその場ですぐに買えるお土産用もあります。

バスや電車に間に合わない!!と、急ぎの人も安心ですね。

なお、ベビーカステラにははちみつを使用しているので、1歳未満のお子様には食べさせないようにご注意ください、とのことです。

ベビーカステラにホイップ♪幸せ~

ディップ

ベビーカステラの優しい味わいもいいけど、ちょっとグレードアップしたホイップのディップセットもお薦めです😋

プレーンカステラ10個にディップがセットになっていて、ディップをつけながら食べるとまた違った美味しさを楽しむことができるんです。これがまた美味しい😍

3種類あるので、お好みのディップでどうぞ。

ディップセット

・ホイップディップ 550円
・ホイップ&チョコソース 570円
・ホイップ&キャラメルソース 570円
※プレーンカステラ10個とディップのセット価格です

スポンサーリンク

倉敷 晴レ屋 店舗情報

倉敷駅前にできたばかりの「倉敷 晴レ屋」。

焼きたてのベビーカステラをぜひ、食べてみてください。

住所 岡山県倉敷市阿知1-7-2 くらしきシティプラザ西ビル2F
営業時間 11:00~18:00
定休日 無し
駐車場 無し
Instagram @kurashiki_hareya