プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市西阿知にコーヒショップ「LAZY BIRD COFFEE」が3月31日オープン!

倉敷市水江の交差点近くにコーヒースタンド「LAZY BIRD COFFEE(レイージーバードコーヒー)」が2024年3月31日にオープンしました!

元々はキッチンカーのお店で、コーヒーが苦手な方でも飲みやすいカフェインドリンクがおすすめなんですって❗

さっそく取材に行ってきました💨

スポンサーリンク

場所は?

場所はニシナ西阿知店やザグザグ水江店周辺です。

元々は「旬菜海鮮処 縁」があった場所で、隣には「カレー屋 CARDAMON」があります。

駐車場は基本的にお店の前2台分と、お店の向かい側で「串カツおばん」の前にあたる3台分のスペースが共有駐車場となっています。

気軽に立ち寄るコーヒースタンド「LAZY BIRD COFFEE」

LAZY BIRD COFFEEは元々キッチンカーで倉敷市や総社市を拠点に出店していました。

お店を営むのはニュージーランドでコーヒの魅力に出会ったご夫婦です。

海外にあるような手軽にコーヒーだけを買えるコーヒースタンドを、倉敷にも増やしたという想いでオープンしました。

現地のバリスタ養成学校を卒業し、オーストラリアでも修行を重ねた二人が作る本場の味が楽しめます。

店名の「LAZY BIRD」は「のんびりした鳥」という意味でお客さんにのんびり過ごしてほしいという想いと店主がジョン・コルトレーンの「LAZY BIRD」という歌を聴いていたことから名づけられました。

店内は2人掛けテーブルが2席とカウンター3席のイートインスペースが用意されています。

商品はテイクアウトの容器に入れてくれるので、店内でも持ち帰りでも可能です。

メニュー

メニューはドリンクがメインになっています。

コーヒー系だけでなくレモネードやグレープソーダなどのジュースも用意されていますよ~

人気NO.1 カフェラテ

カフェラテ 480円

お店の人気ナンバーワンはカフェラテ(480円)です♪

お店で焙煎した豆をエスプレッソマシンで抽出していて、コーヒーが苦手な方でも飲みやすい味になっているんです😊

見た目はミルクの割合が多く感じますが、エスプレッソを使っているので混ぜ合わせるとほど良いコクとミルクのまろやかさが感じられます👍

スポンサーリンク

LAZY BIRD COFFEE 店舗情報

ふらっと立ち寄りたくなるコーヒースタンド「LAZY BIRD COFFEE」、気軽に行ってみてくださいね~

住所 岡山県倉敷市西阿知町11−2
営業時間 火曜~木曜 10:00〜18:00
土曜・日曜 9:00〜17:00
*Instagramで要確認
定休日 月曜・金曜
駐車場 店舗専用2台 共有3台
Instagram @lazy_bird_coffee
google