プレゼント応募・情報提供はこちら

オープンまで待てない!清音食堂Puro(プーロ)の味が自宅で楽しめる「シェフのお惣菜」

シェフのお惣菜

2024年6月に総社市清音にオープン予定の清音食堂Puro(プーロ)

倉敷美観地区の奈良萬の小路にあったイタリアンレストラン「ペーシェルーナ」が3月に閉店し、シェフが新しい場所で始めるお店です。

そのシェフの味を一足お先にお惣菜として食べられるとのことで、さっそく行ってきました🍴

スポンサーリンク

総社市清音にオープン予定「清音食堂Puro」

清音食堂Puroは、総社市清音にある仕出し・鮮魚・宴会のお店「星島商店」の宴会場だったところにオープンする予定です。

清音食堂Puroの谷口シェフは、倉敷美観地区の奈良萬の小路にあった「ペーシェルーナ」というイタリア料理店をやっていましたが、今年3月に閉店。

シェフご夫妻がもともと清音在住だったこともあり、地元の星島商店の事業を継承し、宴会場を新しい店舗としてオープンさせることになりました。

コンセプトは「気軽に行ける町の食堂」

清音食堂Puroのコンセプトは「気軽に行ける町の食堂」

以前のお店「ペーシェルーナ」がコース料理中心のちょっと高級なイメージだったのに対して、新しいお店は子どもからお年寄りまでみんなに愛されるお店にしたいそうです。

ということで、メニューもパスタなどの気軽なワンプレートを中心に、イタリアンだけでなく和食もアリ。カジュアルなメニューを考えているそうですよ☺

また、星島商店が鮮魚を扱っていたこともあり、これからの季節はうなぎもオススメ!

イタリア料理の枠にとらわれない、様々な料理が楽しめそうですね。

シェフの惣菜は毎日5、6種類

シェフのお惣菜は1日に5~6種類ほど。

星島商店のお惣菜コーナーの一角で販売しています。

シェフのお惣菜

こちらはガーリックシュリンプと、スルメイカとパプリカのチリソース。

どちらも食欲をそそる良い香り❤

素敵なお皿に盛り付ければ、ワンランク上の食卓になりそうですね😊

この日はほかにも、塩サバのアクアパッツァ、ベビーホタテとパプリカのマリネ ジェノヴァ風、牛すじと木ノ子のトマト煮込みなどがあり、いずれも1パック400円とお手頃価格でした。

メニューは日によって変わることもあり、ピッツァなどを販売している日もあるそうですよ。

星島商店の新鮮なお魚コーナーもあわせてどうぞ。

スポンサーリンク

シェフの惣菜販売は12:00~18:00

シェフの惣菜販売は月~金曜日の12:00~18:00。(変更になる場合もあります)

売り切れ次第終了となります。

清音食堂Puroのオープンは6月を予定していますがまだ未定とのことですので、詳しくはお店のインスタグラムでご確認ください。

掲載情報は取材時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。
掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら >

話題の新店舗

人気の特集記事