プレゼント応募・情報提供はこちら

海鮮丼がワンコイン500円!倉敷市呼松・三共水産の土曜朝市が人気

以前、珍しい魚の自動販売機をご紹介した倉敷市呼松の三共水産。

ユニークな自販機だけでなく、毎週土曜日になると新鮮な魚を使った海鮮丼がワンコイン500円で食べることが出来るんです。

地元の人たちの間ではすっかり馴染みのイベントとなった「土曜朝市」を取材してきました。

ココット

4月1日(金)のトクもりっ(KCT12ch)でも紹介するよ♬

スポンサーリンク

特選海鮮丼がワンコイン500円!

土曜朝市の人気メニューのひとつがワンコイン500円で買える海鮮丼です。この朝市のために早朝に市場で仕入れてきた新鮮な魚介類を使っています。

特選海鮮丼は、タイやハマチ、サーモン、マグロ、エビ、ホタテなどがふんだんに乗っていて、500円とは思えない豪華な内容です。

毎回300食以上用意していますが朝9時の朝市オープンからあっという間に売り切れてしまう人気です。

特選海鮮丼のほかにもサーモン丼やマグロ丼、ちらし寿司など様々な海鮮丼が並びます。定番メニューだけでなく、季節の旬の魚を使った海鮮丼もオススメですよー

三共水産ならではの特価品がずらり

会場では海鮮丼のほか、刺身や焼き穴子、タコめしなども販売されています。

製造過程で出た魚のアラも安く販売されていて人気です。三共水産ならではのラインナップで充実した品ぞろえとなっています。

スポンサーリンク

土曜朝市の開催情報

三共水産では、10月から4月にかけて土曜朝市を定期的に開催しています。

コロナ禍でふさぎ込みがちな中、地元の人が元気になる場を提供したいと土曜朝市を始めました。2022年は4月23日まで毎週土曜日に開催予定です。

午前9時前後は混雑するので車を利用の際は余裕も持っておでかけ下さいね。

取材にお伺いした日も午前9時前後はこの人だかり!

前日の夕方4時までに予約も可能です。予約は電話、またはLINE「三共水産注文専用」で友達追加してご利用ください。詳細は三共水産ホームページでご確認ください。

住所 倉敷市呼松1丁目1-8
電話 086-455-8800
土曜朝市 9時~11時 ※開始30分は混雑
予約受付 8時~16時 水・日曜はお休み
ココット

自動販売機で買える「サバの味噌煮」も絶品だよ!