プレゼント応募・情報提供はこちら

中四国最大級のスケボー施設「広江フォレスト スケートパーク」が倉敷市広江にオープン!

2020東京オリンピックで注目を集めた「スケートボード」

岡山県では、BMXやスケボーなど街中で楽しめるスポーツが集まる「アーバンスポーツ協会」が2022年に発足するなど、県内でも盛り上がりを見せています。

そんなスケボーやBMXが楽しめるスケートパークが、倉敷市広江に5月上旬にグランドオープンです!

スポンサーリンク

中四国最大級のスケートパーク HIROE FOREST SKATE PARK

街中の手すりをイメージ

HIROE FOREST SKATE PARKは中四国最大級の大きさを誇るスケートパークです。

広さは約1500平米で、スケボーだけでなくBMXなども可能です。

深さ3mのボール

パークは街中にある階段や手すりをイメージした「ストリート」と大きな穴のようになっている「ボール」で構成されています。

今後はスケボーの大会なども開催できるよう、広いパークになっています。

クラウドファンディングで誕生!

広江フォレストパークは倉敷で大型車両やバイクなど車両の整備を行う会社ソーゴートレーディングがCFで支援を募り整備しました。

社長である木口雅美さんがスケボーが好きで、3歳のスケートボーダーのスポンサーとなったことをきっかけに岡山県のスケボー業界を盛り上げたいと考えたそうです。

CFでは約540万円もの支援が集まり、岡山県でスケボーの歴史を紡ぐ新スポットとして注目を集めています。

初心者も大歓迎♪手ぶらで体験も

スケボーに興味がある方の初挑戦の場所にもぴったりですよ~

広江フォレストパークではインストラクターによる体験教室も予定しています。

レポーター

今回はスケート歴26年のテルさんが優しく教えてくれましたよ~

ボードやサポーターがない方にもレンタルを用意するそうです!

利用料金

グランドオープンは5月上旬で、4月中はプレオープンしています。

プレオープン期間中は1000円で体験が出来ますよ~

オープン後の利用料金は4月時点では確定していませんが、お店の方におおよその予定を聞いてきました。

オープン後の料金(予定)

・施設利用料
一人1500円(時間制限なし)

・サポーター 500円

・ボード 800円

・ボード・サポーターセット 1000円

※料金は変更となる場合があります

スポンサーリンク

HIROE FOREST SKATE PARK 店舗情報

駐車場は、施設の前に10台ほど停めることが出来ます。

スケボーが気になっていた方はこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

住所 倉敷市広江7−1408−9
営業時間 10:00~20:00 
定休日 なし(雨の場合休み)
駐車場 約10台分
Instagram @hiroe_forest_skatepark