プレゼント応募・情報提供はこちら

絶景!瀬戸大橋の真下でイベント開催「橋ノ下デ珈琲ト〇〇ヲ」

橋の下で珈琲

瀬戸大橋を真下から見上げながらスイーツやコーヒーを楽しめるイベント「橋ノ下デ珈琲ト〇〇ヲ」が9月9日(土)、倉敷市下津井田之浦の田之浦パークセンターで開催されます。

スポンサーリンク

大迫力!下から見る瀬戸大橋

瀬戸大橋を下から眺める
画像提供:地域おこし協力隊 中臣さくら様

田之浦パークセンターがあるのは、瀬戸大橋のたもとにある田土浦たづちのうら公園。

下津井の入り口にあり、車で走っていると見逃してしまいそうになりますが、瀬戸大橋の真下に行ける、知る人ぞ知る絶景スポットなんです。

ここから見上げる瀬戸大橋は迫力満点で、映画のロケ地としても使われるほど。

キラキラと光る瀬戸内海が目の前に広がり、ロケーションは抜群です。

「瀬戸大橋」と書かれた石碑もあるので、写真スポットとしても人気の場所ですよ。

「橋ノ下デ珈琲ト〇〇ヲ」出店店舗

橋ノ下デ珈琲ト〇〇ヲ

前回のGWに続き、2回目の開催となる「橋ノ下デ珈琲ト〇〇ヲ」。

今回の出店を紹介します。

さくらカフェ(時の回廊・なんば牧場)

さくらカフェ

「さくらカフェ」は、イベントを主催している地域おこし協力隊の中臣さくらさんのお店です。

大阪出身の中臣さんは下津井へ移住してきてから、地域おこし協力隊として鷲羽山・下津井地域の活性化を行っています。

このイベントは、普段は使われていないビジターセンターを有効活用し、瀬戸内海と瀬戸大橋の見えるこの景色を楽しんでもらいたいと中臣さんが中心となって企画したそうです。

ちなみに、ふだんは週末に鷲羽山の展望台でドリップコーヒーの提供しているそうですよ。

さくらカフェでは、下津井の「名曲喫茶 時の回廊」のコーヒー豆を使ったハンドドリップと、同じく下津井の牧場に併設されたジェラード屋さん「シーサイドファームなんば牧場アイス屋さん」のアイスを提供します。

どちらも下津井の人気店ですね。

パティスリールヴェール

パティスリールヴェール

倉敷市広江の洋菓子店「パティスリールヴェール」も出店します。

シフォンケーキとチーズケーキ、そして今回は下津井の塩を使ったスイーツも提供されるそうですよ。

「珈琲と〇〇を」の〇〇はケーキのことかな?

海を眺めながらのコーヒーとケーキはきっと最高でしょうね!

ナッシュカリー(ヒゲ良品)

ヒゲ良品

こちらは、食後のコーヒーが合いそう♪

「ナッシュカリーアメリカン(ヒゲ良品)」のハンバーグカレーも提供されます。

スポンサーリンク

イベント開催情報

田之浦パークセンター
前回のイベントの様子 センター内  

「橋ノ下デ珈琲ト〇〇ヲ」は9月9日の1日限定です。

センター内で涼しく過ごすも良し、テラス席や公園にもテーブルがあるので外の空気を楽しむのもいいですね。

イベントの様子
前回の様子 テラス席

瀬戸大橋の真下から最高の景色が楽しめるので、ぜひお出かけしてみてくださいね。

日時 9月9日(日)
10:00~16:00
会場 田之浦パークセンター
(岡山県倉敷市下津井田之浦1丁目1)  
Instagram なかとみさくら−地域おこし協力隊