プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市下津井「シーサイドファームなんば牧場アイス屋さん」海を臨む絶品ジェラート

倉敷市下津井にある人気のジェラート屋さん「シーサイドファーム難波牧場 アイス屋さん」

こちらでは瀬戸内海を臨む絶景とジェラート、さらに牧場の牛にも会うことが出来ます。

牧場で採れたての新鮮なミルクを使ったジェラートがリーズナブルで絶品ですよ~

スポンサーリンク

下津井の牧場に併設された人気のジェラート屋さん

創業50年以上のシーサイドファーム難波牧場に2019年にオープンしたアイス屋さん。

牧場に遊びに来たお客さんに、牧場ならではの食べ物を楽しんでもらいたいと、ジェラートの販売を始めました。

下津井の海が見える絶景のロケーションとジェラート、そして牧場見学もできる人気のスポットで、多い時には1日500人ものお客さんが訪れるそうです。

地元食材を使ったジェラート メニュー

ジェラートはシーサイドファーム難波牧場で摂れた牛乳を使っています。

牧場直営というだけあって、搾乳した日に牛乳をジェラートにしていてとても新鮮なんです!

メニューは全部で10種類。季節や日によって並ぶジェラートは変わりますよ~

取材時は、地元のお店や高校とコラボしたメニューが多く並んでいました。

料金

【カップ】シングル300円・ダブル360円
【コーン】シングル320円・ダブル380円

おすすめは「コーヒー」と「下津井の塩」

お店の一押しは「コーヒー味」と「下津井の塩味」です。

塩味は下津井のおにぎり店「さんかくや」とコラボした商品です。

「さんかくや」で使っている下津井の塩をミルク味のジェラートに混ぜ合わせました。塩のしょっぱさがミルクの甘味を引き立ててくれます。

コーヒー味は下津井の喫茶店「時の回廊」で提供している高級コーヒー豆を練りこんでいます。

コーヒー豆のつぶ感が少し残っていてカリッとした食感とコーヒーの香ばしさも感じられる一品です。

倉敷特産 薄荷使用の「はっかちょこ」

こちらは倉敷の特産である薄荷を使った「はっかちょこ」味です。

地元のものを使ったジェラートの種類を増やそうと倉敷市地域おこし協力隊と作ったものです。

成山アナ

普段あんまり薄荷を食べない私からすると、薄荷感は強めかも!
薄荷好きの方には、嬉しいかも!!

ジェラートのテイクアウトも!

お店ではカップに入ったジェラートのテイクアウトも可能ですよ~

友達への贈り物としても喜ばれそうですね!

可愛い牛に会える!牧場見学

シーサイドファーム難波牧場には牛45頭、うさぎ3羽、そのほか猫や犬などがいます。

無料で動物と触れ合うことが出来るので、家族で遊びに行ったり、デートなどのお出かけにもおすすめですよ~

スポンサーリンク

シーサイドファーム難波牧場アイス屋さんの店舗情報

飲食スペースは店内の一階と二階にあります。

そこから下津井の海が見えるので、オーシャンビューと共にジェラートを味わうのも良いですね♪

住所 倉敷市下津井5-2388-11
営業時間 4月〜9月 11:00〜18:00 , 10月〜3月 11:00〜17:00
定休日 4月〜9月 水曜日 , 10月〜3月 水・木曜日
Instagram @nambabokujyou_ice