プレゼント応募はこちらから

倉敷市真備町にド派手な自動販売機が登場!カフェワフトのワッフルを手軽にいつでも

トクもりっでは倉敷周辺のさまざまなユニーク自販機を徹底取材しています。

これまでケーキや魚、ラーメン、お弁当などたくさんのユニーク自販機を紹介してきましたが、またまた珍しい自動販売機を発見!

それがこちら!ピンクの可愛らしいド派手な自動販売機です?

倉敷市真備町にひときわ目立つ「ワッフルの自動販売機」が登場しています。

この自動販売機は、キッチンカーで可愛いワッフルを販売している「カフェワフト」が設置したものです!

ココット

カフェワフトは3月11日放送予定の「話題のキッチンカー特集」でも紹介するよ!

ケーキや魚にあんなものまで!倉敷周辺のユニーク自動販売機特集

弁当が自販機で!?八十八(やそはち)弁当前に倉敷の人気店の味が詰まった自動販売機登場

cafe waft (カフェ ワフト)ってどんなお店?

cafe waft (カフェ ワフト)は倉敷市真備町を拠点にキッチンカー専門店として2021年6月にオープン!

オーナーの石崎さんが留学先のカナダで食べたワッフルのおいしさを忘れられず、いつかワッフル屋さんを開きたいと友人と一緒に始めたそうです。

クリームたっぷりのワッフルバーは、見た目もとっても可愛らしくて写真映えしますよね!

自動販売機のメニューは大きく分けて2つ

メニューは大きく分けて2つ

「ワッフル各種4個入り」と「チョコワッフルバー」です。

ワッフル各種4個入りは「プレーン」「チョコチップ」「クリームチーズ」の3種類、チョコワッフルバーは「いちごチョコ」と「ホワイトチョコ(写真未掲載)」の2種類です。

値段(2022年3月3日現在)

○ワッフル各種4個入り
・プレーン(400円)
・チョコチップ(500円)
・クリームチーズ(550円)
○チョコワッフルバー 各300円
・いちごチョコワッフルバー
・ホワイトチョコワッフルバー

自動販売機に入荷するワッフルは日によって変わるということで、この日はワッフル各種4個入りの「プレーン」と「チョコチップ」が販売されていました。

ココット

どれもおいしそうで迷うな~。今回は、チョコチップを買ってみました!

トースターで2~4分焼いて食べるとさらに美味しく食べることができるそうです。

アイスや生クリームなどをトッピングするなどアレンジして食べるのも良さそうですね!

自動販売機の設置場所

場所は倉敷市真備支所北の交差点を西へ350mほどのところです。

ココット

今後はドリンクメニューも変更して、可愛いドリンクが自動販売機に並ぶ予定だとか、楽しみ~!