プレゼント応募はこちらから

自動販売機でケーキを販売!?倉敷市二日市の「prier(プリエ)」

珍しいグルメを販売するユニーク自販機が増えている中、倉敷市二日市でケーキを販売している自動販売機を発見しました。

場所は、国道2号加須山交差点のすぐ近く!ぜひ一度、自動販売機で購入できる珍しいケーキをご賞味ください。

甘党におすすめの自動販売機ですよ~

ケーキの自動販売機がある場所

ケーキの自動販売機(倉敷市廿日市のプリエ)

自動販売機がある場所は加須山交差点から住宅地に入った場所。一王子神社のすぐ近くです。

なんともユニークな自動販売機ですが、実は自販機のすぐ近くで店を構えるケーキ屋さん「prier(プリエ)」でつくったものを販売しているんです。

導入したきっかけは「定休日の日曜日にもケーキを買いたい」、「シフォンケーキに生クリームを添えて食べたい」という要望があったからだそうです。そしてコロナ禍に非接触で販売できるメリットもあるということでした。

どんなケーキが買えるの?

自動販売機のケーキ「きなこシフォン」
きなこシフォン&小豆クリーム(390円)

自動販売機で売られているのは、細長い缶ジュースのような容器に入ったシフォンケーキです。

ショートケーキを想像していた方、ゴメンナサイ…

倉敷市に珍しいケーキの自動販売機

写真のように缶ジュースも売られている自動販売機でケーキも一緒に販売しているので、筒状の容器に入ったケーキじゃないとやっぱり難しいですよね

ココット

ショートケーキだと出てきたときにはグチャグチャになってしまうね笑

ということでさっそく買ってみましたよ。

取り出してみると筒状の容器にシフォンケーキとクリーム、そして小豆入りケースが入っていました。

幸せ運ぶエンジェル工房プリエ

自動販売機では筒状の容器に入ったケーキのみの販売となりますが、お店の中ではショートケーキなどのおいしそうなケーキがたくさん並んでいますよ♪

営業時間内に行ける方は、お店のほうにも足を運んでみて下さいね♪