プレゼント応募・情報提供はこちら

本格クレープを自販機でも販売!倉敷市水島の「Le Breton(ル・ブルトン)」に登場

またまた、倉敷に新たなグルメ自販機を発見しましたよ~

トクもりっではユニークなグルメ自販機を度々紹介していますが、今後は本格クレープが自販機で登場です。

2022年7月15日に倉敷市水島にオープンした「Le Breton(ル・ブルトン)」

フランス仕込みの本格クレープを販売するこちらのお店では、お店の横にクレープの自販機を設置しています。

お店が休みの時や夜中に無性にクレープが食べたい!な~んて時も自販機ならいつでも買えるのが嬉しいですね♪

スポンサーリンク

「Le Breton(ル・ブルトン)」ってどんなお店?

場所は水島中央病院や水島中央公園の近くです。

ル・ブルトンでは本場フランスで修行を積んだ店主が作る本格クレープが味わえます。

お店で食べられるメニューについてはこちらで詳しく紹介しているので参考にしてみてください。

クレープ自販機のメニュー

クレープ自販機では「クリーム&ショコラ」や「いちご&バナナ」、「レモンクリームチーズ」、「モンブラン」など、クリーム系やフルーツ系など10種類が販売されています。

中身は冷蔵された状態で、賞味期限は2日ほどです。

人気は「アップルシナモン」のクレープ

人気の「アップルシナモン」のクレープを実際に食べてみました!

クリームが思っていたよりもたっぷり詰まっています///

生地はモチモチ、シナモン風味のリンゴがゴロっと入っていて食べ応えがありました♪

クレープ生地で具材が全て包まれているので、手軽に食べられます。お店の方によると、クレープを冷凍庫で凍らせて食べても美味しいそうですよ~

スポンサーリンク

クレープ自販機の設置場所

クレープの自動販売機は、ル・ブルトンのお店の目の前に設置されています。

自販機はお休みの時があるのでインスタグラムで販売状況をチェックしてくださいね!

お店の焼きたてクレープももちろん美味しいので、営業時間内に行ける人は焼きたてのクレープをぜひ食べてみてください♪

住所 倉敷市水島西常盤町10−5
お店の営業時間 11:00〜17:00
定休日 不定休(インスタグラムで確認)
Instagram @creperie_lebreton