プレゼント応募はこちらから

【新店舗】中村屋が総社市に1月22日オープン 話題の台湾カステラがフルーツサンドに!

台湾カステラ中村屋が、中四国に初上陸!

総社市溝口に1月22日グランドオープンします。

1月19日プレオープンということで取材に行ってきましたよ~♪

ココット

1月21日のトクもりっで紹介するよ!

台湾カステラ中村屋って?

「中村屋」は、九州や名古屋、東京などでお店を展開している台湾カステラ専門店です。
「中村屋岡山総社店」は天満屋ハピータウンリブ総社店から国道180号を西へ車で3分ほど行ったところにあります。

オープン直後に続々とお客さんが訪れていましたよ~!

ココット

取材中もすごい行列で、向かい側に臨時駐車場が用意されていました!

12時ごろには売り切れに‥‥。

メニュー

台湾カステラ (左)プレーン (右) プレーン角
台湾カステラ

・プレーン (780円)
・プレーン角(680円)

ココット

台湾カステラの角部分は面積が少ないので通常のプレーンより100円安いよ

台湾カステラというと倉敷市でも以前紹介しましたが、ぷるぷるふわふわの新食感が人気を集めていますよね。

中村屋ではその台湾カステラを進化させたスイーツもあるんです!

おすすめはフルーツサンド

ココット

おすすめのメニューは何ですか?

スタッフの
中村さん

おすすめは台湾カステラを生地に使ったフルーツサンドです。

ココット

トレンドスイーツがコラボ!一気に食べることができるなんて夢のよう❤

中村屋では3種類のフルーツカステラ(いちご・キウイ・みかん)と生クリームだけを挟んだ「クリーム」を販売しています!

フルーツサンド

・いちご ・キウイ ・みかん(780円)
・クリーム(580円)

作り方は企業秘密なのですが、絶妙な温度調整で90分じ~っくりと焼いたぷるぷるふわふわの台湾カステラでフルーツを挟んでいます。

スタッフの
中村さん

中でも今の季節におすすめなのは、いちごですね。

ココット

いただきまーす。普通のフルーツサンドと比べるとフルーツの酸味とカステラのほんのりした甘さ…そしてふわっふわの食感がケーキのようです✨

現在フルーツは、いちご、みかん、キウイの3種類ですが、これから季節に合わせてマスカットやぶどうなど種類を増やしていきたいとのことでした。

オープン記念キャンペーン

プレオープンということで、1月19日と20日は全品100円引き!

22日のグランドオープン後も中村屋総社店のインスタグラムフォローで100円引きとなります(※1月31日まで)

店舗情報

住所 総社市溝口92-1 総ビルA棟102
営業時間 10:00-19:00
電話 0866-33-9005
駐車場 3台+共用2台
ココット

人気のフルーツサンド店がエリア内にまた1店舗増えました!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。