プレゼント応募・情報提供はこちら

ケーキや焼き菓子で一息♪総社駅近くに洋菓子店「a・tempo(ア・テンポ)」がオープン!!

秋が訪れハロウィンやクリスマスと甘いスイーツが食べたくなる季節がやってきました🍰

そんな季節におすすめな新たな洋菓子店「a・tempo(ア・テンポ)」が2022年9月23日、総社市にオープン!!

見た目が可愛くて美味しいケーキや豊富な焼き菓子が店頭に並んでいますよ~♪

スポンサーリンク

「a・tempo(ア・テンポ)」ってどんなお店?

「a・tempo」は総社駅前の「ベーカリー トングウ」がある商店街通りにあります。

お店の前には駐車場があるので車でも行きやすいですよ~

ショーケースには美味しそうなケーキがたくさん並んでいます!!

見た目も可愛いので食べる前に写真を撮りたくなりますね~

「a・tempo」には東京都日本橋にある洋菓子店「Patisserie ISOZAKI」に勤めていた経歴を持つ茅原さんが作るケーキが並びます。

店名である「a・tempo」は音楽用語で”元の速さで”という意味です。

店主の茅原さんは、「a・tempoのケーキを食べた人が自分のテンポに戻るような、落ち着いた時間を過ごせるようにしてほしい」という思いからこの店名をつけたそうです。

ココット

おうちでケーキを食べながらブレイクタイムしたいね♪

「a・tempo」のおすすめスイーツ

「a・tempo」ではケーキやシュークリーム、焼き菓子やドーナツなど豊富な種類のスイーツを取り揃えています。

見た目も味も楽しめる洋菓子がたくさんありますよ~

なかでもおすすめの洋菓子を紹介します!!

チョコ好きにはたまらない「ガトーショコラ」

ガトーショコラ 380円

おすすめであり人気商品であるケーキは「ガトーショコラ」です。

チョコをたくさん使ったガトーショコラは、チョコの味をしっかり味わえますよ~

チョコ好きの人にはたまらない一品です♪

ココット

しっとりとした生地が濃厚!!

見た目が可愛い!!「アメリ」

アメリ 450円

見た目が可愛くておすすめのケーキは「アメリ」です。

イチゴを使ったムースにミルクチョコのガナッシュを入れたケーキで、イチゴの味をしっかりと楽しめます。

イチゴの粒感も感じられて食感も楽しめるケーキになっていますよ~

ココット

見た目が可愛い♪思わず写真を撮りたくなっちゃうね!

酸味が美味しい「ショコラフランボワーズ」

ショコラフランボワーズ 420円

店主の茅原さんおすすめのケーキは「ショコラフワンボワーズ」です。

フランボワーズのガナッシュとフランボワーズのジュレが入っている酸味が感じられるケーキです。

フランボワーズの甘酸っぱさが感じられるケーキですよ~

ココット

このケーキも見た目がおしゃれ!!

焼き菓子の種類も豊富

「a・tempo」にはケーキ以外にも焼き菓子を数多く取り揃えています。

すべて手作りで丁寧に焼き上げている焼き菓子は大人気!!

パウンドやガレットなどケーキと一緒に購入するのもいいですね♪

ココット

たくさんあってどれにするか悩んじゃうね♪

スポンサーリンク

「a・tempo」店舗情報

「a・tempo」には紹介したケーキ屋焼き菓子以外にもシュークリームやプリンなど豊富な洋菓子を取り揃えています。

季節を感じられるメニューもあり、取材時にはハロウィンにちなんだ可愛いケーキが並んでいましたよ~

ハロウィンやクリスマスなどイベントを盛り上げてくれるケーキを購入するのもいいですね♪

イベント時だけでなく、ほっと一息つきたい時や自分へのご褒美など様々なシーンで「a・tempo」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

住所 総社市駅前1丁目5-1
電話 0866-31-8066
営業時間 11:00-18:30
定休日 水曜日・第4木曜日
Instagram @a.tempo.cake